泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

泥縄で・・・

2008年02月29日 | ロッドメイク

スピンパワーパワーSC425AXのガイドを取りつける様に成って

少しスレッド台の改造を(泥縄状態

これが今までのスレッド台ですがボビンを取り付けた時、糸の

テンションが緩むと糸が下に落ちてしまい不便でした




そこで改造したのが此方↓↓↓↓↓↓





ボビンを受ける軸に糸受けの板を取り付けて見ました





アップ写真です

これで糸が落ちても大丈夫

又ボビンをスプリングで押さえているので、糸を巻く場合もナットの調節で

テンションの掛け方が変更出来ます。





泥縄も終わり、ガイドの取り付けに掛かりました


さて、明日から仕上げに掛かります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メカ (ちゅうさん)
2008-03-01 11:09:11
メカみたい。

チタン・ハイスピンダーでありますね。
すげっ!
返信する
連日 (まーぼ)
2008-03-01 18:50:44
お邪魔しております~ しかも無理難題お願いしてます~(~o~) 
返信する
Re:メカ (泰皇夢)
2008-03-01 20:34:15
ちゅうさん

この竿で振ったら8色ぶっ飛びますで~(謎爆)
返信する
Re:連日 (泰皇夢)
2008-03-01 20:38:14
西へ東へと仕事が忙しい中ご苦労様m(__)m


明日は草刈マサシだね
返信する

コメントを投稿