泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

もしもの時に・・・

2013年11月06日 | お役立ち情報

                        25傷病の応急手当法救急蘇生法は必見!

有っては成らない事ですが、家族の急病・戸外活動やスポーツ時のケガ、災害・交通事故現場での傷病者との遭遇…。

憶えて置くと絶対役に立つ北海道医師会救急医療部が詳しく紹介されている応急手当の方法

応急手当Web

ここをクリックすると応急手当のWebページに行きます。

                        ※尚このページの情報は北海道医師会様の許可を得てUPしております。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミちゃん)
2013-11-07 10:46:11
ほんま「有っては成らない事」ですね。
でも、良く見ていくと、
※過去に何個か当てはまったものがありました、(恐~)
今週土曜日は岡Tさんと「掛け人」の予定です。
※カメラで観察できるかも!です。(笑)
返信する
Re: スミちゃん (泰皇夢)
2013-11-07 18:24:49
何回か蘇生法の訓練を受けましたが・・・(謎)

土曜日楽しまれて下さい
その日は呉から牛窓に釣り友が来られます
返信する

コメントを投稿