泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

トレトレ山陰キス情報

2013年09月10日 | 釣果&釣り場情報

鳥取方面でガチ釣り情報を流して戴ける方から今日の午後『ローソン大栄店から由良川にかけて、落ちギスの走りがぼつぼつ出だしました、型も良くなって15cm~26cmと上向きです。但し、型の大きいのは薬品(カルキ?)の匂いがする』との事。 

※写真は6月のクラブ大会の時、由良川西北栄町妻波より東を望む

 薬品の匂いは近くに処理場が多い為か?

挑戦される方は『今からでしょ~』

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キスのにおい ()
2013-09-11 11:12:19
山陰、その他、もう10年くらい経つかなあ、言われだして。

カルキ、薬品、いろんな人がいろんな表現で、くさいのが居ると。

何がどこにあるからにおうのか?謎の答えは出たんかなあ。

におってみたいコノ鼻で。においがっちょは平気なコノ鼻でも、におうキスは居るのでしょうか。
返信する
Re:キスのにおい (泰皇夢)
2013-09-11 12:05:27
若草色(表現がフルッ^^;)の匂いだと良いんだがね~(しみじみ)
私はロリロリしか釣らないから解らないが、腹を開けると匂うのでは?
誰か教えてくださいm(__)m
返信する

コメントを投稿