泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

明日から又寒気団がやって来る様で・・・・・

2012年01月23日 | ロッドメイク

先日途中止めに成っていたSC用ロッドの、エポキシ仕上げを急いでする事に 

 

 

 

 

 

 

此方がスピンパワー425XXのバット分部 

 

 

 

 

 

そしてリョービボロン427改のトップとバット 

出来上がったら天気が良い日にでも一度振って見よう

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒波 (taka)
2012-01-24 07:00:16
更新がないので
どうされているのかと
思ってました。

この寒波が去らないと
週末は釣りに行けそうにありません。
返信する
寒い! ()
2012-01-24 08:19:34
指がかじかむので室温計を見ると4℃。
冷蔵庫です。お陰で風邪しらずの身体です。

寒波だと言うのに他クラブの釣りキチ君が「来週は何時集合ですか?」と振ってくる。
釣り好きなん?と聞けば「はい、大好きです!」
ワカサギ釣りでも言って来いよ。
返信する
Re:寒い! (泰皇夢)
2012-01-25 00:58:12
>指がかじかむので室温計を見ると4℃。
>冷蔵庫です。お陰で風邪しらずの身体です。

↑↑↑↑↑
以前お聞きしましたがわ会長殿の真似は絶対出来ない泰皇夢です
工房は全体が風通しが良いので、石油ストーブを焚いておまけに股火鉢

>寒波だと言うのに他クラブの釣りキチ君が「来週は何時集合ですか?」と振ってくる。
>釣り好きなん?と聞けば「はい、大好きです!」
>ワカサギ釣りでも言って来いよ。

↑↑↑↑↑
この時期釣りをするなら、車横付け暖房完備で(謎)
↑↑↑↑↑
私は今の時期だけでは有りませんが(大恥)
返信する
Re:寒波 (泰皇夢)
2012-01-25 01:04:59
>更新がないので
>どうされているのかと
>思ってました。

↑↑↑↑↑
取り合えず生きておりますよtakaさん(笑)

>この寒波が去らないと
>週末は釣りに行けそうにありません

↑↑↑↑↑
最近私は冬眠一筋^^;
お陰で体重計に上がるのが億劫に
工房で蜘蛛の繁殖に励んでおります(謎)
返信する
お疲れ様 (香川の投魂丸)
2012-02-01 18:51:20
早々良い感じに仕上がりましたね先生。

このたび自分は50と40の辺りでライン抵抗が多く感じたので、急遽60と45を製作しなおし取り付けました。

あと、ダイワのトップガイドが手に入りましたが、クルクル投法では内径のアルミリングでラインブレークばかりするので20のSICリングをはめ直してみました。

テストするのが楽しみですが、仕事が忙しいので夜な夜なバフにピカールを少量浸けて鏡面仕上げばかりしてます。(笑)ρ( ^o^)b_♪♪

関西オープンのエントリーもすませたので、あとは心技体の修行のみ。

日本記録だしたいなぁ。


返信する
Re:お疲れ様 (泰皇夢)
2012-02-01 23:03:20
香川の投魂丸殿
お陰様でICBM発射台が完成
後は練習ですが、この時期へタレ泰皇夢はマダマダ冬眠中
工房でストーブ&練炭に囲まれて、蜘蛛を飼って遊んでおります(謎)
返信する

コメントを投稿