泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

ウキの製作工程19

2005年10月20日 | メバル工房

今回はボディーを塗装します、実釣では先に製作した物より、色が付いたウキの方がよく見えます
この工程は、本体に白色を塗装し水ペーパーで磨いて、又塗装をします、コレを何回か繰り返しして、好みに合わしてラインを入れていきます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほらほら、 (ヤヤー)
2005-10-20 21:09:37
こんなに根気がいる仕事をするひとは、なかなかいません。

わたしも、手間ひまを掛けていいモノを作っていきたいです。
返信する
Re:ほらほら、 (泰皇夢)
2005-10-20 21:23:14
ヤヤーさん、今晩は



釣りに行けなくて、せめてもの憂さ晴らし

私の場合手間と時間を掛けても、なかなかいい物が出来ません

マダマダ修行の身で御座います
返信する
Unknown (suisuikichi)
2005-10-21 07:18:33
つるんつるんっ!良い仕事をしてますねぇ~!(なんでも鑑定団風)

あ、後ろにブログが!こうやってウキを作りつつチャットしているのねぇ!
返信する
Re:つるんつるん (泰皇夢)
2005-10-21 18:17:35
suisuiちゃん、レス遅くなりました}

チャットして、テレビを見て、コーヒー飲みながらのナガラ族デス{/ase/
返信する

コメントを投稿