泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

籠ウキ考

2006年02月25日 | メバル工房
釣りマチガイさんとズッコケさんに、籠ウキのテストをして貰った。
テストウキは籠ウキにオモリを取り付けた物と、取り付けていない物の2種類。
結果はどちらのウキも振込みや、魚のアタリにはOKの評価を頂いた
しかし問題が一つ残る、オモリが付いている方は自立ウキに成っている為に、喰いあがりが見られた場合アタリが取れない事である
振込みの際に問題無ければ、オモリが無い方が良いのではないか
後の問題は籠が小さい為、撒き餌のエビが少ししか入らない事、ウキを籠に固定している部分を改良して、もう少しエビが入る様にしてみるか


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
籠ウキ (suisui)
2006-02-25 20:18:52
ねぇねぇ、taikoboさん、籠ウキって初めて見るのだけど、Googleで籠ウキって調べたら殆どtaikoboさんの所しかヒットしなかった。

これって、taikoboさんの力作発明品なの?
返信する
Re:籠ウキ (泰皇夢)
2006-02-25 22:11:36
suisuiちゃん、コ~ンです



>taikoboさんの力作発明品



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



発明では無いのですが、泰皇夢庵オリジナルです



釣りマチガイさんからのリクエストで作ってみました



マダマダ試作品の段階ですが、のべ竿に拘りを持っている方々で、道糸も細い物を使う為糸に、負担が掛からない物を研究、試行錯誤中です
返信する
Unknown (suisuikichi)
2006-03-01 02:54:13
なるほどー。
返信する

コメントを投稿