泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

トップアスリートG13氏のヒントを参考に・・・

2014年07月28日 | キス釣り工房

変わった天秤を作った

但し、G13氏が考案された本物より少々形状や長さを変えています

天秤の長さも超ロングタイプ  

 

 

 

そしてL型の付け根を支えているR状鋼線の形状ココがキモ 

ココの部分がトップアスリート“G13”氏の考案された場所(バネの役目をしてある効果を発揮してくれるはず)

 

 

 

もう一つ追加した改良部分、其の1 

 

 

 

其の2 

 

 

其の3 

 

 

 

仕掛けを掛けるフックを其の1と其の2は同じだが 

 

 

 

其の3はワンタッチタイプの物を追加した 

競技会に出るのでは無いが時間短縮、ワンタッチで仕掛けを交換出来る・・・・・・・・・と勝手に解釈^^;^^; 

但し、これの効果は泰皇夢庵テスター殿の報告待ちです 

 

出したゴミは

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴルゴまっさん)
2014-07-31 06:05:36
先生、Rの補強はもう少しカーブを付けて06綱線が良いと思います。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
Re:“投魂丸@ゴルゴ13”殿 (泰皇夢)
2014-07-31 08:19:51
鋼線の太さ0.6mmだったかぁー、了解です
ワンタッチのフックも幹糸が太いので役立たず
自作のフックに挑戦じゃね~
返信する

コメントを投稿