泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

日本三大奇祭の一つ・・・・・

2017年01月26日 | 工房日記

日頃地元では“観音さん”と呼ばれて親しまれている、高野山真言宗別格本山 金陵山西大寺(観音院)

このお寺で毎年二月の第三土曜日の夜行われる祭り(はだか祭)が近付いて来ましたね 

写真は西大寺会陽奉賛会及び岡山市の広報よりお借りしました

詳しくは此処か一番上の写真をクリックして下さい。

HP高野山真言宗別格本山 金陵山西大寺(観音院) 

HPリンクに付いては副住職様の許可を頂いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題

その観音院のすぐ傍に有るH田釣具店へ 

其処で仕入れたブツ!相変わらず大昔(40年以上前の紙袋)入れてくれました 

 

 

 

 

 

 

 

 

デッ、購入したのはパッケージも超レトロの 

平打茶焼き伊勢尼100本入

超お買い得の値段で購入

少し大きめの仕掛けでも作って見ますかな

 

出したゴミは

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミちゃん)
2017-01-30 21:58:17
ご無沙汰しております!

何が出来るか、「超」楽しみにしています♪♪♪(笑)

※今年は2年に1回の年なので、

  庵にお邪魔できるかな!?(汗)
返信する
Re:スミちゃん (泰皇夢)
2017-01-31 20:12:50
>何が出来るか、「超」楽しみにしています♪♪♪(笑)
↑↑↑↑↑
今日も四国へ釣行予定の方が来庵されましたので、
テスト依頼しておりますので暫くのご猶予を
>※今年は2年に1回の年なので、
>庵にお邪魔できるかな!?(汗)
↑↑↑↑↑
例の“札入れ”ですかな
忘れていましたが、以前作ったカゴが未だ工房にありますデ~(謎)
返信する

コメントを投稿