泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意味不明 (しんちゃん)
2013-10-04 22:50:02
こんなもの浜辺でなんに使うの

想像がつかんな~?

魚でもかき集めるのか!!
返信する
Re: 意味不明 (泰皇夢)
2013-10-05 00:20:55
魚ではなくゴミを掻き集めます(笑)
キスの数釣りをする為には、針数を多するので仕掛けが長く成ります。
釣り場に海草やゴミが多いと、投げる時それらが針に掛って釣り難いし、
ゴミが付いた餌は魚も釣れてくれません
そこで前もって釣り場の周辺をこれで清掃すれば、安心して投擲出来ると言う訳です
※長い仕掛けに成るとオモリから下が4m以上に成ります
返信する
なるほど・・・ (しんちゃん)
2013-10-05 23:30:12
そう言う事でしたか・・・納得しました
言われてみれば確かにですね

頭の中の???がすっきりしました(笑)
謎解きは釣りの前に・・・。
返信する

コメントを投稿