泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

前回に続きニッシンゼロサムが・・・・・

2011年06月21日 | ロッドメイク

工房に持ち込まれた 

 

 

 

プロトタイプに続き、 

 

 

 

 今回はタイプ“Ⅰ”が工房に・ 

 

 

 

依頼主様はゼロサムシリーズを手掛けておられる“竹さん”に釣り場でお会いし、タイプ“ゼロ”を試投され購入を決断されたが タイプ“ゼロ”は今期のキス釣りに合いそうに無いので、取り合えずこれにされたとの事  

 『ニッシン殿、タイプゼロの発売を待っている方が多いですぞ』

 

 

 

ガイドはチタンローライダー8点セットで、ガイドの取り付け位置はメーカーより入手  

今日からガイドの取り付けに入る予定



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね~~ (竹さん)
2011-06-21 16:19:25
こんちは~~~、いつもお世話になり間~す、今回はタイプ1ですか、それも福山から、たぶん彼でしょうね、嬉しいですね~~。
オールマイティーに使えるのはタイプ1だと思います、特に今年のキスは斑が多いですから、とてつもない遠投を強いられることがあります、先日も淡路で2色以内では小さい上にテンコチに悩まされましたが、4色以上になると割合型が揃う上にテンコチがぐんと少なくなり、このときは大いにタイプ1が威力を発揮してくれました。お世話をおかけしますがよろしく。
タイプ0に関してはほぼ試釣も終わり今今年中の発売に向けて準備に入って居ますが、どうなることやら、少々不安ではあります、来春には間違いなく出せると思いますが。
返信する
Unknown (mebaru)
2011-06-21 20:51:50
ご無沙汰しております。
相変わらず庵でご活躍ですね~。
メールありがとうございました。
ヘッドランプ、興味津々です。
むっちゃ明るそうです、集魚効果があるほど・・
最近は老眼がきつくなってきて苦戦しております(~_~;)
返信する
Re:mebaruさん (泰皇夢)
2011-06-21 21:39:42
ZX-310でも相当明るいので、後続のZX-320を使ったら他の物が使えないと思いますで~
もう少し安く成れば良いのだが・・・
返信する
Re:嬉しいですね~~ (泰皇夢)
2011-06-21 21:46:05
ご推察のとおり福山の方です。
タマタマ岡山で月曜日に仕事の関係で来岡され、工房の方にお出でに成りました
逆に日・月と私の方が福山の南の方に行っていましたが、工房の方も一度見たいとの事でした
今日ガイドを取り付けるのにあたり、ニッシンの方に電話しましたが、返答が今一で出来れば専門の方の応対が欲しかったです
結構反響も大きい様で、色々と苦労されたタイプ“ゼロ”の発売楽しみですね
返信する
それは申し訳ない (竹さん)
2011-06-22 07:05:11
お早うございます、日新の対応が悪かったようですね、それは申し訳ありませんでした、これからは開発の内田と言う課長を呼び出してください、私からも良く伝えておきます。
タイプゼロ、良い出来ですね、思った以上の出来と言っても良いと思います、アタリは抜群ですし、乗りも良いようです、鳥取への機会がありましたらボスに聞いてみてください。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Re:それは申し訳ない (泰皇夢)
2011-06-22 12:49:07
電話の応対は問題有りませんでしたが、電話を会社の代表番号に掛けたので、場違いなのか少し話が通じなかったと思います
開発課の内田さんですか、了承致しました次回からは邪魔に成らない様電話致します
返信する

コメントを投稿