泰皇夢庵・夢釣工房の部屋 

拘りの釣具製作&改良・SC・投げ釣り・キス釣り・超偶に釣行記etc.

鎚より柄が重い・・・

2012年12月17日 | ロッドメイク

本日作業台の上では普段見られない竿がロッドドライヤー(フィニッシングモーター)で回転中 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この竿今年の始めクラブ仲間の“大物釣り師忠さん”が『要らないから処分して』トッ、工房に寄付してくれた120Feetのルアー竿

理由は某釣り仲間に貸していたが、取り扱いが悪くガイドが使い物に成らぬ程ボロボロにされ、ガイドを付け替える相談が

有りましたが、諸々見積もりすると、新しく買った方が安いので後者にするとの事コレでは我が工房が儲かりませんがな~

デッ、暫らく竿立の肥やしに成っておりましたが、可愛そうなのでガイドを付けてやる事にしてガイドを探していると、以前

“忍者服部君@1091氏”がキススペをKガイドに交換した時『このガイド要らないので使って』と、これまた頂き物のガイドが出て来た

其れがこのガイド、チタンローライダーセット (写真は見本の為セットパックですが) 

 

 

 

 

 

 

 

竿の値段よりガイドの方がン倍だが、どちらもロハなので財務大臣に稟議書提出無しの即決で取り付け決定 

贅沢に鎚より柄が重く成っておりますが、さて何を狙いますかな~

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって ()
2012-12-18 06:48:17
3種のくるくるで使えませんか?
コンパクトでよかないですか?
返信する
Re:これって (泰皇夢)
2012-12-18 08:24:29
わ会長殿 お早う御座います

>3種のくるくるで使えませんか?
>コンパクトでよかないですか?

↑↑↑↑↑
こりがとても柔らかくとてもじゃないが使い物に成りましぇ~ん
10号位でチョン投げキスか、マ~君行きに成るかも
返信する
チョン投げキス ()
2012-12-21 07:11:44
じゃあ来年の広島協会キス数釣り大会へ是非マ~君と一緒にご参加を。
廿日市Sと呉Sが担当なので、今年は例年の参加人数40~50人の倍100人参加を計画しております。
皆が楽しめる大会作りを考えていますので要綱をご覧になると「参加して~」となるかもよん。
 
草案の一部
○参加しない人の理由を極力潰し
○年に2回やっても参加したくなる大会
○トーナメンター、中級者、初心者、女子、Jr、誰でも楽しめる
などなど、まあじっくり企画し、賛否両論有るキス引き釣り業界にも無言の圧力を・・。
返信する
Re:チョン投げキス (泰皇夢)
2012-12-21 17:07:54
そりが来期マ~君早くも上の学校を見据えママゴンに扱かれる予想
時々は私目が行き抜きにコッソリと二人で逃亡する心算ですが・・・
返信する

コメントを投稿