田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

いつまで通院?

2018年01月12日 | 日記
 こめかみ下のイボ除去中の私です。二回の治療で、ほぼ取れたのですが、カサブタは取れませんでした。年末に再び少しだけ焼きました。「二週間後に来てください」で、越年しました。しばらくしてカサブタも取れ、薄い肌が現れ、すっかり完治したように見えます。でも、まだイボの欠片のような硬い皮膚が残っているし『二週間後に・・』との言葉が記憶に残っていましたので、本日行ってきました。
 
 10時少し前の医院の待合室は座れないくらいの混雑「出直します」と受付で告げたら「予約扱いにしますので、12時半前までに入ってください」とのこと。いったん帰宅し仕事を続けました。
 
 11時半、待合室には誰もいなくてひっそりしていました。受付の女性が「今度は誰もいませんねぇ」と苦笑い。
 
 診察が始まり、医師は別の所を見ています。歳とともに増えたシミを指でなぞりながら「どこが気になりますか?」って。カルテを見ないで、オイラの治療を忘れた医師に、オイラはイボの痕跡を指で押さえながら「綺麗になりましたが・・・」と言った。『二週間後に、と言われたから来たのだけど・・今日で治療は終わりの確認だけど・・・』と心の声で独り言。
 
 ところが「もう一回焼きますね」と液体窒素でシュワシュワ。今回は皮膚が薄いので、冷たさを通り越しチクチク感が強かったです。医師が「では二週間後に・・・」ってさぁ。
 
 オイラ思うのだけど、たぶん「これで良いでしょう」ってのはなさそうな気がします。まぁ、近頃の医院は儲からないらしいから、無理もないことです。素人判断で、今日でおしまいでよろしいでしょうね。おしまい。