タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

マフェトン40分,山賊,ふくみみ

2010年01月20日 19時59分32秒 | エアロバイク
 ことし2回目のスポーツクラブです.土日も働いて疲れがピークですが
気持ちよい汗をかきに行きました.負荷20wで80回転でも脈拍数が
80くらいです.疲れていますが体力があるようです.

 調子が良さそうなので30wにアップしました.それでも脈拍数は
90くらいです.疲れていてもしっかりと漕ぐことができることを
知ったのは意外な発見でした.



 これは山賊のチャーシュー麺です.takaさんのコメントに
誘われてほうれん草ダブルです.

 モチモチとした麺とあっさり醤油スープの絶妙なバランス!麺堅めに
して歯ごたえもしっかりと感じました.鶏油は全く臭みがありません.
それにしてもこの醤油スープがとてもやさしい.このまろやかさは何だろうね?

 思わず舌鼓を撃ってしまいました.ほうれん草と麺を絡めてこのスープで
頂く.まさに至福のひとときです.ちょっと丼が小さいのでもう少しスープを
飲みたい誘惑に駆られます.ここで寸止めしてお店から去ってまた来ようと思う.

 このチャーシューは歯ごたえが強くてやさしい印象からパンチが効いて
このアクセントがグー!



 そして,ふくみみです.営業時間が不規則なので食べるのに苦労しますが
今年初めて行ってきました!このやさしい醤油スープは何でしょうかね?
それに肉厚のチャーシュー.油少なめのソフトな味ですがお昼に食べるには
結構ボリュームがあります.

 夫婦二人でやっているお店も微笑ましい.近所に一つこのようなお店が
欲しい物です.



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿