タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

多摩サイ羽村堰野猿街道尾根幹100km,麺創研かなでみそ

2012年03月16日 19時41分13秒 | 自転車


 土日は雨の予報で卒業式があるので今日は休日モードで遠くまで足を伸ばしてきました.多摩サイの他に滝山街道,野猿街道,尾根幹というこの辺りの自転車で気持ちよく走られるコースを一渡りというルートです.




時刻 気温 降水量 風向 風速 日照時間
時 ℃ mm 16方位 m/s h
10 6.5 0.0 北東 2.0 1.0

 まだ気温が低く曇っています.



 羽村堰は荒涼とした風景でした.これが緑が芽吹き青空が広がると全く印象が違う風景になるのは驚きです.ここで小休止した後に多摩川の右岸に渡ります.少し登りがあるのですが多摩川を見渡せる住宅街が続きます.

 滝山街道に抜けるのに小さな遠下を登ったのですが少しきつかった.最近坂道の練習をしていないからな.八王子バイパスは交通量が多くて不快な道です.北野から野猿街道を上ります.これもきつかった.柚木,遣水を通って町田街道へ到着しました.

 小山のトイザらスの向かいのセブンで2番目の小休止です.ポカリスエットが旨い!尾根幹は風景は単調なものの走りやすいですね.ここは速い人が結構走っていましたが信号無視は頂けないね.



 また多摩サイに戻って二子玉川の野川で折り返しです.このあたりから風が強くなった.横に飛ばされる突風も時々吹きます.それでももビスターのウェアはしっかりと強い風を遮断してくれます.



時刻 気温 降水量 風向 風速 日照時間
時 ℃ mm 16方位 m/s h
16 9.9 0.0 南 4.5 0.5

 この時期は気温は高くなっているのですが風が強いので暖かくはないですね.もう少しすれば暖かい春になるでしょう!

DST: 94.79
Tm: 4.47.47
AV 19.7
Max 54.5
Odo: 5429.9

 前回は調子が出なかったのですが今回は少しは復活したかな?後半お腹が空いたのでもっと休憩時に食べれば良かった.ドイツの塩を伊勢丹で買って持ってきたので休憩の度にひとつまみ食べました.このおかけで足の攣りや塩分の不足は感じませんでした.水分補給も大丈夫です!



 疲れた体に麺創研かなでのみそが染みます!

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2012-03-17 15:32:52
自転車楽しそうですね。
私もはじめてみようかな?
返信する
Unknown (タダノブ)
2012-03-17 18:58:46
私は自転車から始めてマラソンもという口です.持久系のスポーツなので嵌まりますよ!
返信する

コメントを投稿