ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

釧路川調査

2010年04月27日 12時10分36秒 | 釣り
今週は突然の釧路出張。
月曜日朝一番に仕事を済ませ、客先からお昼でもとの誘いを断り釧路湿原に直行!
さすが北海道、すぐに鹿がやって来た。
これがあちこちにいるからまたビックリ!


さらにキタキツネまでも



やって来ました釧路川。




地元の方に色々とお話を聞くとここでイトウも上がるそうだ!!!
前日にはいい型のアメマスを釣ったとか。
さらにサクラマスも良く釣れるみたいじゃ。
シーズンになればサケも掛るらしい。
ここで釣りをしてたら、もう外房で釣りが出来なくなりそうじゃ。


見ている前で釣り上げたのはウグイ。
ウグイは入れ食いで、こいつを狙ってイトウが来るらしい。


さらに奥に行くとぶっ込み釣りをしとる?
泥鰌でイトウを狙っとる!!!
北海道は規模が違うのぅ。


こんなイトウが釣れるんじゃろうなぁ!!!


最後に、ホテルで、熊には会えても丹頂ツルには会えないと言われてたんじゃが…
何と鶴君に会うことができた
今回は突然だったため釣り具を持参出来んかったが、
秋の出張の時には、サケを釣ってやるぅぅぅぅ!!!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-04-27 13:00:22
B.Sさん  おひさひぶりです。
釣れないアジ釣りをあきらめて、夫婦で、一本桜(枝垂れ桜)を観にあちこち行ってました。少し早かったり遅かったりでしたが、目当ての桜がまさに満開でソメイヨシノには無い凄味も満喫してきました。
釣り  はじめなくちゃ
返信する
Unknown (B.サーフ)
2010-04-27 16:29:02
楽さん

お久しぶりです。
桜見物ですか!いいですね。
そろそろ外房も型は小さいですが釣れ始めたみたいですよ!

私もそろそろ釣りを始めなくては!
返信する
Unknown (金ちゃん)
2010-04-27 19:13:08
連休前の釧路はいいね!!
釧路ッて寒いんですよね
でも釣するのには良い所ですよね
おまけに出張で行ってるのですか??
なんとまあ羨ましい限りですね

房総はジンタの暴釣だそうですよ
返信する
Unknown (B.サーフ)
2010-04-28 07:21:42
金ちゃん

釧路は寒かったです。
雪もチラついてました。
でも、海、川どこに行っても釣れそうな感じでした。
来月は鹿児島出張もあるんですがどうなることやら。

mobaraさんから朝にメールをもらいました。
外房はジンタ祭りですね!
返信する
Unknown (mobara)
2010-04-28 09:16:45
北海道は、サケやイトウが釣れるし…規模が違いますね。
ここに居たら、外房での釣りがアホらしく思えちゃいます(笑)

とか、言いながら…外房ではジンタ祭り開催中で~す♪
唐揚げや南蛮漬けに、如何ですか?
返信する
Unknown (B.サーフ)
2010-04-28 13:34:31
mobaraさん

貴重なメールありがとうございました。
早速、連休に出撃して来ます。
でも、混むんだろうなぁ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。