越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

滋賀県マキノ町~メタセコイア並木

2016-06-19 12:00:05 | 写真
今日は出張中の休みの日曜日。(ついでに父の日?(笑))

先週末は「与板ミニ削ろう会」だったのでいつもならホテルでゆっくりするところですが、
先日の「新潟フォト活」でみんなのアクティブさに刺激を受けたのでネットで検索して
マキノ町の「メタセコイア並木」を撮ってきました。

以前この場所の写真を見て感動したのにそれきりになっていたのですが
調べてみたら毎月出張で通っている道から10分ほどの場所でわりと土地鑑のあるところでした。

泊まっているホテルからも約1時間でいけるところでした。

予報では天気が崩れるとのことだったので6時過ぎには出発して7時ころ現地に到着したら
さすがにこんな早い時間にはまだ観光客らしい人はだれもいませんでした。

時々走ってくる車に注意しながら撮りました。







秋の紅葉と冬の雪景色も素晴らしいようなのでその時期になったら再びチャレンジです。

8時過ぎにはポツポツと雨が降ってきました。

早めにホテルに戻ってゆっくりしてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日ありがとう御膳 | トップ | 「第6回越後与板打刃物職人祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事