越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

珈琲創房 「自由人」で奈々さんのCD 「from here」を買う。

2015-02-21 23:09:55 | おいしいよ(スイーツ)
【 本日3本目 】

さて今日の本来の目的。

おととしの夏「わしままつり」が縁でFB友になり応援している「奈々」さん。

新潟県柏崎をホームに活動されているのですが、
本日21日に十日町雪まつりでライブをして新しいアルバムも販売するとの情報が入ってきました。

久しぶりに生歌を聴いてアルバムを購入して
ついでに十日町雪まつりも見てこようかなんて思っていたのですが・・・

とんでもないことでした(笑)

30万人の人出のまつりでとてもとてもそんなに簡単に行ける場所ではないことがわかりました


そこで十日町はあきらめて奈々さんの本拠地?の柏崎でアルバムを販売している
珈琲創房「自由人」で購入するついでにプチ柏崎探訪を計画しました。

「麺場 風雷房」で美味しいらーめんを食べて「日本海フィッシャーマンズケープ」で買い物をして
そしてここでアルバムを購入です。



近くのパーキングに停めて少し歩くとありました。

1階は珈琲豆販売店舗で2階が喫茶店です。



メニューを一応確認して。



こじんまりとしたスペースですが、なんとなくなつかしく落ち着いた感じ。



マスターもやさしく常連さんがたくさん寛いでいました。



珈琲とケーキのセットをオーダー。



目的のアルバムがありました!



やっと手に入れることができました。



こちらでショートバージョンを聴くことができます。



詳細は LINO MUSIC から




オリジナル珈琲



クリームチーズケーキ

甘さ控えめのすっきりとした味のチーズケーキ、美味い!



ベークドチーズケーキ

こちらも甘さ控え目ですが、クリームチーズケーキに比べると甘さを感じてこれも美味い!



久しぶりにこんな喫茶店で楽しい時を過ごせました。

マスターも笑顔でお見送りしてくれて柏崎の人はみんないい人だ(笑)


帰り路で足元を見るとこんなものを見つけました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本海フィッシャーマンズケープ | トップ | 白鳥が町にやってきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ(スイーツ)」カテゴリの最新記事