越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

東京みやげ1 「FORMA ふわとろチーズケーキ」

2012-02-20 19:48:20 | おいしいよ(スイーツ)
昨日の雪のない世界はなんだったろうと思うような 朝から吹雪(上からマリコ?
韻を踏んでないのになぜにこれが浮かぶ?)




昼からは運よく久しぶりの晴れ間 



アスファルト道路から湯気が出てきたのでどんどんと雪をかたづけて
かなりきれいになった。

そこに除雪車も発動してくれて幅が狭くなった道路をこれまたどんどんと広げてくれて・・・



こんなにきれいになりました。 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の東京みやげは帰りの東京駅構内のGRANSTAFORMAで。

前もって地図で見ていたのであまり迷わず目的のお店を見つけられました。



ふわとろチーズケーキ 1575円

サイトには紹介されていませんが売り場では
「男性人気No.1」と紹介されていたので思わずこれをチョイス。



スフレチーズケーキの上にマスカルポーネチーズに生クリームを混ぜた
ふわふわクリームがコーティングされていてこれは美味い!



いままで食べたチーズケーキの中でもベスト3に入る美味さでした 



次回の上京の際の(いつのことでしょう?)おみやげに決定!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年ぶりの上京 | トップ | 東京みやげ2 「東京ばな奈 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ(スイーツ)」カテゴリの最新記事