越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

黒部まきばの風バウム

2011-01-22 19:41:58 | おいしいよ(スイーツ)
昨日10日ぶりに帰宅してみると思っていたより雪が多くて
ちょっと驚いた。(豪雪地方の方には笑われるけれど)



一日で40~50センチくらいは降ることは珍しくないけれど
昨日からほとんど止み間なく降っているので解けて減る暇がない。

ちょっと休んで陽が差せばぐっと減るんだけれど・・・

まだ大丈夫だけれど天気予報通りにずっと毎日雪だと
雪下ろしの心配もしなければ 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日出張の帰りに休憩した有磯海SAでおみやげを物色中に
こんなディスプレイを見つけたので今回はこれにしました。



黒部まきばの風バウム 1,260円



地元黒部の新川育成牧場の牛乳を100%使用した
バウムクーヘンの上に甘いシュガーコーティング



表面はサクサク



ちょっと甘いけれど口当たりがよくて美味い!



苦めのコーヒーと合うかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年1月出張 無事帰宅 | トップ | 大雪の予感? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ(スイーツ)」カテゴリの最新記事