越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

お彼岸のおはぎ

2015-03-21 22:34:27 | 写真
今日はお彼岸。

昨日の夕方長男とふたりでお墓の掃除をしておいたので
今朝みんなでお参りも気持ちよく。

お彼岸と言えば「おはぎ」

春のお彼岸は「牡丹の花」にちなんで「ぼたもち」、秋のお彼岸は「萩の花」で「おはぎ」という説は
知っていましたが、今はどちらもほとんど「おはぎ」ですよね。

原信名物の「手造りおはぎ」はいつ食べても絶品ですね。





脈絡なくおまけの「ハッピー」の写真。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男と次男のおみやげ | トップ | いつの間にか庭に春が・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事