越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

ローソン 「国産米粉のつぶあんぱん」

2012-04-03 19:39:28 | おいしいよ(スイーツ)
全国的に台風並みの爆弾低気圧の影響で各地で大変な被害がでているようです

次男の住む東京もすごい暴風雨で傘が壊れそうだったため(笑)
さしせまった用もないので家に閉じこもっていたようです。

それでも家で全く炊事したことのない男が今晩の夕食はご飯を炊いて
レトルトの牛丼だそうです。

先日の夕食はじゃがいも、たまねぎ、人参にソーセージを炒めて
味付けは醤油のみ・・・まずかったようです(笑)

そうして覚えていくのでしょうが、トライするだけたいしたもんだ。

こちら新潟は日中はなまぬる~い風が吹いていましたが、
夜になってかなり強くなってきました。

明け方まで強風が続くようなので注意しなければ。


追記:21時現在、台風でも経験したことがないほどの暴風で家が揺れてます 

新潟に台風がくる時には結構弱っていることが多くそれほど強い風が吹かないことが多いのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 先月のストックネタ 】

先月出張中にローソンで見つけて昼食に買った

国産米粉のつぶあんぱん 130円

塩味をきかせてすっきりとした甘さに仕上げた
北海道産小豆のつぶあんを包みました。




艶々で美味しそうです。



「新潟県産米粉100%使用米粉パン」の文字を見つけて思わず買ってしまいました。



米粉パンだけあってもちもち感たっぷりの生地につぶあんが美味い!

(今日はプチネタですまんです 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座五大 「新東京ポテト」 | トップ | セブンイレブン 「口どけなめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ(スイーツ)」カテゴリの最新記事