越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

京都から無事帰りました。

2009-11-02 22:40:13 | 業界雑感
11月1日 2日目の京都での展示会も無事終了して、お店のスタッフや他のメーカーさん、
問屋さんのご協力のもとかたずけも終りいよいよ新潟に向け出発。

午後7時45分。

昨年までならもう1泊して翌日帰宅するところ、今回は日曜の高速1000円を利用するため
とりあえず帰ることに。

お店のH岡さんから教わった比叡山方面を通っての山越えの道。

初めて通る夜道なので少々不安ながらくねくねの細道をどんどんと登って行く。

ラジオでは、日本シリーズ第2戦。

ダルビッシュが小笠原を2死満塁で押さえた。ぎゃあ、残念!

本当に右へ左へと曲がりくねった道に時々???となりながらも迷うことなく
滋賀県の116号へ出て、その後無料になった湖岸道路へ。

しばらく走ってお腹がすいたのでコンビニで軽く弁当で夕食を。

いなり寿司、おにぎりとミニおかずのセットを車中で急いで食べて出発。

外は小雨模様だが風が強いのが少し心配。

8時半ころ。

巨人負けたあ。 あ~あ。

ここから山越えして福井県へ入り、敦賀ICから高速へ。

9時45分(予定通り。ジャスト2時間)

がらがらの北陸道を一気に新潟へ向け走る。

眠けざましは、「キシリッシュ ハイパークール」と車内一人カラオケ。

最近のお気に入りは、徳永英明が女性ボーカリストの名曲をカバーした「VOCALIST」。

「ハナミズキ」(一青窈)、「駅」(竹内まりあ)など。

(気持ち悪~いとつっこまないで。 いい歌はいいんです。)

徳永英明 -ハナミズキ-


そろそろ金沢森本ICを通過、金沢の娘はまだ起きているだろうなあ。

11時ころ。

この辺で、歌はひとやすみ。 まだ歌ってたんかい!


ラジオをつけると「松山千春のオールナイトニッポン」

同じ昭和30年生まれは、他に有名人では江川、掛布、千代の富士、
明石家さんま、郷ひろみ、西城秀樹などがいるが、千春が一番偉そう。

おっと話がそれました。

移動しているので徐々にラジオの入りが悪くなりそのうち雑音が大きくなり

「パンニハムハサムニダ」などという韓国?放送が入ってきて断念。

有磯海PAでトイレ休憩とコーヒータイム。

お天気が意外に荒れてなくてラッキー。走りやすい。

11時半。

あと一息、上越あたりから雨が少し強くなったがたいしたことなく
最後の一人カラオケはナツメロ特集。

「ロンリーチャップリン」(鈴木聖美withRats&Star)、かぐや姫メドレー
少年時代(井上陽水)など

一応仮眠用に毛布も積んできたけど、今日は眠くならないのでこのまま一気に。

そんなに飛ばして走っていませんよ。

つい先日の免許更新ではゴールド免許ですし、その前は青の5年、
その前もゴールドの優良ドライバーですから。

年に3万キロ(地球の3/4周)くらい走るにしては驚異的?


西山ICから高速を降りる。

1時。 

割引1000円、もうかった。

ガソリンがほぼ空になっていたので途中で給油。

122円、京都が128円だったから新潟の方が安い。

ようやく家に到着しました。

別に調整したわけじゃないけれど出発してからちょうど6時間。

1時45分でした。

ふー、走っているときは気がつかなかったけどちょっと疲れた。 

無事到着しました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟銘菓 「日和山」 | トップ | 俵屋吉富 「龍鳳(りゅうほう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ichi)
2009-11-02 23:07:39
展示会寄せていただこうと家を出たのですが、途中に寄った伝統工芸祭りで時間を取ってしまい、北まで足をのばす時間がなくなってしましました。次の機会には是非。
返信する
残念でした。 (tachibana)
2009-11-02 23:44:42
お見えになるかなとお待ちしておりましたが、残念でした。
前回よりも結構おもしろい商品も展示していたのですが。
また、次の機会にお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿

業界雑感」カテゴリの最新記事