越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

写真が東京@表参道のギャラリーで展示されます。

2018-10-16 21:51:36 | 写真


10月17日(水)~21日(日)に東京@表参道のギャラリーで私の撮った写真が展示されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウェブで本格的に写真を勉強できる「フォトアドバイス」に入会してDVDを購入したり
いろんな講座(「標準レンズ」「マクロレンズ」「紅葉を撮る」「光を読む」など)を受講していました。

その後しばらくして2016年2月から自分の写真を一日一枚アップできる「フォトデイズ」に登録して
それからほぼ毎日投稿してあと20枚ほどで1,000枚になります。

そして6月ころ「第一回 フォトアドバイス写真展」を東京@表参道で開催するため所属のプロカメラマンが選ぶ作品30点を募集していたのですが、
会員が4,000人もいてフォトデイズにすでに投稿されている写真も約25万枚もあるのでとても無縁の話と思いました。

ただ、応募はデータをパソコンで送るだけで無料なのでとりあえず応募してあとはすっかり忘れていました(笑)

と・こ・ろ・が・・・。

7月の出張中に届いたメールを開けてみると「フォトアドバイス写真展へのご応募作品の選出のお知らせ」

なんと!うれしいことに運良く選ばれてしまいました(笑)

応募した作品は長男が初任給で買ってくれた「江戸切子の夫婦クリスタルグラス」を撮ったもの。



↓ 最初はカタログ的な撮り方をしたのですが、その時に「マクロレンズ講座」を受講中だったのでグッと寄って撮ったのが冒頭の写真です。



こんな機会は二度とないと思われるので(笑)今回長男の新居訪問も兼ねて夫婦で20日(土)に上京する予定です。

沖縄、兵庫、岡山、京都、山形など全国から作品を選ばれた会員が集まってくる予定です。

その日の午後にトークセッション&パーティがあり普段はネット上でしか交流のない会員や講師の先生と会えるのが楽しみです。


「第一回 フォトアドバイス写真展」の詳細はこちらから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江八幡市野田町のコスモス畑 | トップ | 大戸屋 「四元豚ロースの味噌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事