越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

お値打ち・訳あり商品を続々アップしています!

2020-04-20 22:04:55 | 道具
長い間お取引いただいていたお店の社長さんが体調を崩されて急に廃業されました。

お店で展示されていた商品を引き上げてきたのでHPでご紹介しています。

今では手に入らないお値打ちな商品もありますのでお早めにお求めください。


清久 イブシ仕上 奴 白樫 10本組 桐箱入

超レアなノミなのでアップしたら即お買い上げいただきました。



クデ越ノミ6本組

これを作れる職人さんがほとんどいなくなって入手困難な道具なので
これもアップ即お買い上げいただきました。



青紙新風 寸八 桐箱入

播州(兵庫県)三木の鉋鍛冶 内橋圭介作に弊社が作ってもらったオリジナル鉋です。

今ではこれも入手困難な鉋になってしまいました。




△印初弘 寸八 桐箱入

越後三条の鉋 初弘で「磨」「△印」「普及品」の3ランクがあったのですが、
△印は品質と価格のバランスが人気だった真ん中の鉋です。

現在では鉋の製造は止められているので入手困難になってしまいました。



高級両刃鋸 中屋伊之助/渋木貞助作

越後三条の高級両刃鋸です。

  

王将 龍虎彫 玄能







約40年間毎月出張していたのですが、この4月は新型コロナウイルスの影響で
定期出張を自粛して会社にずっといます。

訪問営業ができないのでテレワークで電話でセールスしたり、このHPで営業をしています。

今では入手困難な道具を数量限定で紹介していきますのでお見逃しないように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HPは新ネタでほぼ毎日更新! | トップ | 株式会社 橘産業が生まれ変わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事