萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

日曜日・・・雑記

2015-08-30 06:00:00 | 日記

西武鉄道は来春、東京都心と埼玉県の秩父や川越を結ぶ区間で、レストラン仕様の観光列車を運行するそうですよ。
是非、乗ってみたいですね…でも、切符取れないだろうなきっと。。。

記事(2015年8月29日 gooニュース)によると

『列車は現在も運行している4000系車両を改造し、4両編成で定員は52人。食事をする2車両のほか、調理風景が楽しめるオープンキッチンのある車両、結婚式や演奏会などが開ける多目的用の車両で構成される。

 内装や外装は、秩父地方をモチーフに建築家の隈研吾さんが手がける。伝統工芸品の絹織物「秩父銘仙」や、埼玉県飯能市名産の「西川材」などの使用も検討するという。

 運行区間は池袋―西武秩父駅間や西武新宿―本川越駅間などで、休日を中心に年間100日程度を予定。列車名や食事のメニュー、料金は今後詰めるという。』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカの食べ方色々 | トップ | ゲン担ぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事