萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

チキンラーメンリゾット

2015-07-29 18:09:25 | 日記

「チキンラーメン」。今でもお世話になってます(^^)v
新たにチキンラーメンのリゾットが販売される。

記事(2015年7月28日 gooニュース)によると

『「チキンラーメン」を発明した日清食品の創業者、安藤百福(ももふく)は、砕いたチキンラーメンにお湯とごはんを入れたものを好んで食べていたという。そのレシピを再現し、水を入れて電子レンジでチンするだけでできるリゾットとして発売する。

 チキンラーメンならではの元祖鶏ガラスープが、電子レンジで調理することで、コシのあるごはんにしっかりとしみこむ。ローストしょうゆの香ばしいおいしさを、リゾットでも楽しむことができる。』

これは、食べてみるしかないかな(^-^)
でも、もう少し涼しくなってからかな。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日・・・雑記 | トップ | 木曜日・・・雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事