萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

火曜日・・・雑記

2015-03-31 06:00:00 | 日記
何かと負担が増える4月。
そんな中、こんな調査結果(2015年3月30日 gooニュース)が発表されました。

記事によると

『【「最も節約したい」家庭の支出】

 1位:通信費
 2位:食費
 3位:光熱・水道費
 4位:教育費
 5位:娯楽費
 6位:被服費
 ※調査は今月、6~15歳の子供を持つ母親を対象。

 1位の通信費の世帯支出は、
  ・1カ月当たり「1万円以上2万円未満」が最多の48.6%
  ・上記を含め1万円以上が73.9%
  ・1万円未満は26.2%だった。

 一方、理想の通信費として1万円以上を容認したのは47.1%で、52.6%が1万円未満と回答するなど開きがあった。
 ただし、通信費を「節約している」と回答したのは48.3%。46.5%は「節約したいが方法が分からない」だった。』

そうなんだよね。。。節約したいけど色々なサービスがあって、簡単には比較できないいんだよなぁ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日・・・雑記 | トップ | 西洋風ガーデン・ベスト10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事