萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

ゆらぎツリー

2012-04-15 07:51:07 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう

昨日の雨から一転して晴天
よーし、先ずは洗濯だ!
その後は…まぁ、いつもと変化無しかなぁ。。。。

これだけでは、味気ないな…
以前、スカイツリーを見に浅草へ、その時、面白いモニュメントがあったので
スカイツリーとのツーショットを

Photo

これ「ゆらぎツリー」というそうです。
川の水面に映ったスカイツリーを逆さまに見た一部をモチーフとしているそうです。

Photo_2

浅草に行かれる事があったら、散策ついでに見学するのもいいですよ

では、今日も元気に笑顔でゆったりと過ごします


『世界医学検査デー』。
1996年6月の世界医学検査協会(IAMLT)代議員会で制定しました。

『ヘリコプターの日』。
ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチ(1452年)の誕生日から。

『象供養の日』。
1926年のこの日、初めて象供養が行われたことから。

『ジャッキー・ロビンソンの日』。
1947年のこの日、ジャッキー・ロビンソンが大リーグ初の黒人選手としてデビューしたことから。

『東京ディズニーランド開園記念日』。
1983年のこの日、千葉県浦安市に東京ディズニーランドが開園したことから。

『京和装小物の日』。
4月は桜が咲き、最も華やかな時期となる京都では、桜柄などを採り入れた京和装小物の商品づくりと新作発表会が行われることから 。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日 雨 | トップ | 冷凍食品 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい浅草です、スカイツリー完成後で向きたい... (tatoto60)
2012-04-15 10:00:28
懐かしい浅草です、スカイツリー完成後で向きたいですね。


東横線にも乗りたいです武蔵小杉に住んでいたもので(数年)大分変わりましたでしょうね
返信する
ゆらぎツリー面白いわね (2maria2)
2012-04-15 14:16:24
ゆらぎツリー面白いわね
近くで見たいわ(^_-)-☆
返信する
「ゆらぎツリー」に (うぎちゃ)
2012-04-16 02:08:07
「ゆらぎツリー」に
大きな傘を立ててみたいです~♪



返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事