萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

日曜日・・・雑記

2023-07-02 01:00:00 | 日記

【心理テスト (fm+より)】

あなたの「チャレンジ精神」がわかる?

《質問》

あなたは今、ジャングルを探検しています。
現地の人から「大きな地図」をもらったのですが、「道が細かく描かれている所」と、「大雑把に描かれている所」があります。
さて、「一番細かく描かれていた場所」は、地図のどのあたりですか?
次のなかから直感で選んでください。

①:上
②:下
③:右
④:左

《解説》

この心理テストでわかることは、あなたの「チャレンジ精神」です。

「地図に描かれた道」は「あなたが未来に向かって、どう進もうとしているか」を表しています。

地図の上下左右にはそれぞれ心理的な意味があり、どの方向がハッキリ描かれているかによって、あなたがどれだけ前向きにチャレンジしようとしているのかがわかってしまうのです。

《詳細》

①:上を選んだあなた……チャレンジ精神95%

視野が広く、いろいろなことに挑戦ができるあなた。ある程度のリスクを受け入れつつ、新しいことにどんどん取り組んでいけるでしょう。ただ、気になることが多すぎて目移りしてしまうことも。一点集中することで、より良い結果が出せるはずです。

②:下を選んだあなた……チャレンジ精神10%

警戒心が強く、なるべくリスクを避けようとするあなた。その慎重さゆえに、大きな失敗をすることはないでしょう。しかし、成長には挑戦が不可欠なもの。自分にとって安全安心な場所から、一歩踏み出す勇気を大切にしましょう。

③:右を選んだあなた……チャレンジ精神70%

チャレンジ精神が非常に旺盛なあなた。まだ誰もやったことがないようなことだとしても、恐れずに挑戦するようです。ときには失敗することもありますが、そのスタンスは新しいチャンスをつかむ大きな武器となっているはずです。

④:左を選んだあなた……チャレンジ精神35%

「チャレンジしたい!」と思うものの、なかなか思いきった行動を取ることができないあなた。ただ、物事を飽きずに長くやり続ける気力はあるので、どちらかと言えば地道な努力が花を咲かせるタイプかもしれません。足場が固まった後なら、もっと大胆な挑戦をしてもいいかも?




うむ。。。素直じゃないのかな・・・右上あたりだと思うのですが、右と上のどちらかになるのかな?
どっちにしても、チャレンジ精神95%と70%か・・・現実は、堅実そのものですけどね(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日・・・雑記 | トップ | 月曜日・・・雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事