萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

土曜日・・・雑記

2023-07-01 01:00:00 | 日記

【穴埋めクイズ (在宅クイズ子より)】

《問題》

問題1.

 い□□ーん

 ヒント:就業体験のことです。

問題2.

 ふ□□とり□

 ヒント:工場を意味する言葉です。

問題3.

 □んと□ん

 ヒント:似通った明度と彩度の色の組み合わせを意味します。

問題4.

 ど□ー□んぐ

 ヒント:製図、図面を意味する言葉です。単色の鉛筆やペンなどで線を引くことに重きをおいて描かれた絵を指す場合もあります。

問題5.

 お□に□ん

 ヒント:意見、世論などを指す言葉です。

問題6.

 あだ□た□

 ヒント:種類の違うもの同士を接合・接続するための器具や装置、仕組みのことです。










《解答》

問題1.「いんたーん」

問題2.「ふぁくとりー」

問題3.「わんとーん」

問題4.「どろーいんぐ」

問題5.「おぴにおん」

問題6.「あだぷたー]

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日・・・雑記 | トップ | 日曜日・・・雑記 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira...☆)
2023-07-01 23:58:09
こんばんは(^^)/
インターンとワントーンしかわかりませんでした。
答え見てもピンときていない!?笑

エアコン修理2時間くらいかかって
無事に冷たい風がでるようになりました。
こんなに涼しいんですね(^-^;

では、よい日曜日を~(^^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事