萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

土曜日…雑記

2024-07-13 01:00:00 | 日記

【心理テスト (あなたの性格にあった「投資法」をチェック)】

《質問》

果樹園へくだもの狩りに出かけたあなた。「この先は立ち入り禁止」と書かれた柵のすぐ向こうにはとてもおいしそうな果実が。
簡単に手が届く範囲にありますが、どうしますか?
以下の3つから、一番しっくりくる答えを選んでください。

①:こっそり取って持ち帰る

②:バレないように食べる

③:立ち入り禁止の理由を聞く

《解説》

深層心理において「果樹園」は、あなた自身が望むお金や豊かさの象徴。柵は世間のルールや制約を意味しています。美味しそうな果実を手に入れる方法は、そのままあなたの投資の仕方と結びついています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《詳細》

①:「こっそり取って持ち帰る」を選んだあなた…集中投資型…投資向いている度35%

 あなたは、目標を1つに絞って重点的に取り組むタイプ。自分が「これだ!」と思ったことを大切にしたいのでは?

 やりたいことがハッキリしているので、まっしぐらに没頭するタイプでしょう。

 好きなことに打ち込むのはステキなことですが、比較対象を持たないと向上心がなくなりがちに…。比べるものがあることで物ごとを客観的に見られるでしょう。一発当てるのは得意かもしれませんが、持続はしないかも。

②:「バレないように食べる」を選んだあなた…分散投資型…投資向いている度60%

 あなたは、いくつか選択肢を持って、安全を確保したいタイプ。手持ちのカードを同時に複数持つことで失敗のリスクを分散したいのでは?

 たとえ1つ2つアテが外れても、すぐに別の手段をとることができる柔軟さがある様子です。

 ただ、いくつか選べることで安定感は上がりますが、すべて中途半端になってしまうことも。 定期的な見直しで高い質を保つようにすれば、きっとゆっくり利益を出せそう。

③:「立ち入り禁止の理由を聞く」を選んだあなた…分析投資型…投資向いている度85%

 あなたは、選別が得意なはず。アクションに対して、反応が良い物を選抜したいと思っているのでは? 情報収集とその分析を徹底的にしていくのも得意でしょう。

 厳しいチェックで確実なものだけに注力できますが、考え過ぎて行動が伴わないことも。

 ある程度の分析ができたら、実際に行動に移してみましょう。実践でしか学べないこともあります。もともと、守り型の投資が向いているあなたなので、慣れればかなりの腕に。





③かな。
どちらかというと考え過ぎて決められない。。。(><)
自分としては、投資には向いてないかなと思っていますね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日…雑記 | トップ | 日曜日…雑記 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira...)
2024-07-13 23:09:53
こんばんは^^
立ち入り禁止なら入るの諦めるので
この中だと③なのかな?
でも聞くことはしないと思うんですよね
食べる人いるんですかね笑
いろんな人がいるから、案外多かったりして(-。-;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事