萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

やっと「春」らしい日に…

2012-03-27 06:59:19 | 日記・エッセイ・コラム

おはよう

やっと、「春」らしい日なりそうですね
そろそろ、厚手のコートは、洗濯屋かな。

でも、良い事ばかりじゃない…「花粉」が
花粉症の方は、マスクを忘れずに

話は変わりますが、民主党の「消費税増税法案」まとまるのでしょうか?

個人的には、どうも政府は、法案を今国会に提出することが目的になってしまっているような気がします。政治の駆け引きもあるんでしょうが、今、必要な事にもう少し集中してもらえたらと思いますね。

今週は、政治が大きく動きそうな週になるかもしれませんね。

それじゃ、今日も笑顔を忘れづに元気に行きまーす

『世界演劇の日』。
1962年のこの日、ITIがパリで第1回シアター・オブ・ネイションズ(諸国民演劇祭)を開催したことから。

『仏壇の日』。
「日本書紀」に書かれている685年3月27日の天武天皇の詔「諸国の家ごとに仏舎(ほとけのみや)をつくりて、すなわち仏像および経を置き、礼拝供養せよ」にちなんで。初めは3月27日のみでしたが、毎月に拡大されたそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月最後の1週間の始まり | トップ | 睡魔に襲われながら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (tatoto60)
2012-03-27 11:48:58
こんにちは。

朝の寒さは何処かに~

今は晴天の気温14度です(笑顔)

春コートで外出できそうです~

今日もお元気でね~
返信する
こんにちは~♪ (うぎちゃ)
2012-03-27 16:26:12
こんにちは~♪

日中は、大分暖かくなってきましたネ。
ところで・・・
『めだか観察ノート』・・いいな・・いいな・・可愛い~!
その内に、ドジョッコだのフナッコも
元気に泳ぎまわるのかなぁ~♪
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事