hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

菊正宗酒造記念館の枝垂れ桜 2019.03.25

2019年03月26日 15時11分28秒 | 季節のたより

  所在地   菊正宗酒造記念館        神戸市東灘区魚崎西町1丁目9―1

 菊正宗酒造記念館には比較的早咲きの枝垂れ桜があることを思い出し行ってみました。ここの菊正宗酒造記念館は1659年神戸・御影で創業した酒造所を保存する為にこの地に移築して再現したものです。

 入口を入ると、見頃を迎えている2本の枝垂れ桜がありました。

 菊正宗酒造記念館は、無料で入館でき見学することができます。また 試飲もできますよ

 水車小屋もありちょっと情緒がありますね。

 水車小屋の中を覗くことができます。

 立派な早咲きの枝垂れ桜が見られるなんて最高です。

 帰りは住吉川沿いに散歩しながら阪神電車の魚崎駅まで行き帰ります。いいものを見れて最高です。

 次回をお楽しみに では またね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿