治しやすいところから治す--発達障害への提言

花風社・浅見淳子のブログ
発達障害の人たちが
少しでもラクになる方法を考える場です。

断薬と親知らず

2019-03-26 10:43:58 | 日記
今日はもう、書きたいネタいっぱいありすぎ。
おまけに私は時間があるんだけど、お花の季節でもありお天気悪い中散歩でもしてこようかなと思っています。

何が書きたいネタかというと、先日の1,2,3も3しか書いてなくて、意外と2のリクエストが多いんですよね。やはり人口の多い東京、の専門病院であるカラス病院仮名にはかかわりのある人がそれなりに多いんだろうな~と。
そのうち書くかもしれないけどとりあえず。『発達障害、治るが勝ち!』の中に出てきた「ホームランバー医師」ね。これここの先生の講演聴いたときに思いついたことです。本当にホームランバーでしたよ。

そしてなんで今日私が比較的時間があるかというと、ぶっ倒れている予定で、というかぶっ倒れていてもいいように時間を空けといたからなんですね。だけどぶっ倒れていない。おまけに標準医療に忠実に従って禁激しい運動禁酒の日なんです。

なんでかっていうと、昨日のツイッターとか見ていた人には信じられないかもしれないけど(また四十年先生っていうすごいキャラが出てきましたね。発達障害が脳機能障害で治らない、という自説の根拠が四十年まえの知見だという。ねこ母さんが伝統芸能かよ!と突っ込んでいましたが本当にそう。科学ではないですね少なくとも)私は昨日生まれて初めて親知らずを抜いたんです。親知らず抜歯に関しては怖い話いっぱい聴くでしょ。痛むとか腫れるとか寝込むとかね。人によっては一週間くらいものにならない、っていうことなんで、旅行とか出張とか講演は避けるし、そうこうしているとこの時期しかなく、なんとか三日はゆるくできる体制を整えて昨日抜きに行ったんですよ。

抜く前は当然びびるわけですが、ちゅん平が断薬頑張っているのが励みになりました。パキシルの断薬。きついんですってね。愛甲さんもパキシルは本当に断薬大変だ。頑張れ! って言ってたのでちゅん平に伝えましたけど、神田橋先生でさえ粉にして一粒くらいたくさんの水にまぜて、っていうプロセスを経て断薬にもってくけどそれはそれはつらいんだそうです。本当にちゅん平くらい根性ないと断薬は無理。親知らずがどんなもんか知らないけど、少なくともパキシルの断薬よりはつらくないはず。ちゅん平が頑張っているから私も頑張るんだ、と私は昨日勇躍歯医者さんに出かけたわけです。

そういえばカラス病院のホームランバー先生が理事長している病院にかかっていた人がカラス病院に行ったらホームランバー先生に「コンサータ中毒だから依存症外来にかかれ」とか言われたらしいけど、医業っていうのはえげつないですね。自分で患者作っといてそれをまた依存症治療する。マッチポンプ。二重の売り上げ。すげえわ。ほとんど詐欺。詐欺ではないですよ。ほとんど詐欺。しかもその売り上げがみんなから集めた金だからね~。

それに比べると歯医者さんは単価安いですよね。私が行っているところも若いけどいい先生ですよ。というわけで標準医療を信じる一日でした。

そして抜いてみたんですけど、全く痛みも腫れもない。通常どおり。ツイッターでクラスタのみなさんとアンチをいじるのもなんの支障もなく、夫は仰げば尊しされる日でご飯もいらず、お酒も運動も禁止の夜は長くてNHKオンデマンドでドラマ見たあとツイッターに戻ったらみなさんが勇躍40年先生を問い詰めていてたくましいなあと思いました。黙りこくって支援者にこき使われていたキャラバン世代との違い。たくましい。

それから夫が持ち帰った仰げば尊し花束を二つにわけて玄関とリビングに飾って(家が華やかになりました。卒業生の皆様おめでとうございます&ありがとうございます)夜は更けたのでした。

そういうわけで今日までは禁酒禁激しい運動で明日まで抗生物質処方されていて、一応私は発達障害以外の標準医療はリスペクトしているので守っていますが、ほぼ影響はなさそうです。

おそらくこれは数ヶ月続けた高タンパクの成果ですね。実際に読者の方でも高タンパクしたらそれまで長い時間がかかっていた歯科治療が進むようになったという体験を持つ方がいらっしゃいましたが、栄養状態はそれだけ物を言う。そして数ヶ月で人体は変わる。お子さんなら状態がもっと変わっても不思議ではありません。

そしてちゅん平が減薬、減薬ときてついに十九年のんでいたパキシルの断薬までたどりついたのも(しかも仕事しながら)みんなと一緒に藤川理論を実践し食生活が健康になったことと無関係とは思えません。

それでもこれだけ断薬に苦労するのです。
今、安易にお子さんに薬を勧めている学校関係者はそれをわかっておくべきですね。
そして薬に頼る親御さんたちも。

いったん薬入れたら、根性ないと薬抜けません。
そして抜くときは、栄養状態整えた方がいいですね。

最新の画像もっと見る