治しやすいところから治す--発達障害への提言

花風社・浅見淳子のブログ
発達障害の人たちが
少しでもラクになる方法を考える場です。

困ったときのコンドーム屋さん頼み

2015-05-22 08:41:53 | 日記





「センターオブセンター」のGYK48の祭典
協賛企業募集を始めたようです。

そうか。なるほど。
おかしいと思っていたんだ。

2500円で定員500名。
「センターオブセンター」の存続をうたうには集金スケールが今ひとつ。
GYK48との握手会に十万円くらい包むタニマチがいっぱいいるのかしら、ギョーカイは、と思っていたのです。

そうしたら協賛企業募集か。
そうか。狙いはそっちか。
薬屋さんに向かって大きな釣り針を垂れているわけですね。

ていうかさあ
こういう営業はHPとかじゃなくて個人のつながりベースでやんなきゃ。
まあそちらもやっているのかもしれないけど、かつて高山恵子さんにそれやられて腹を立てた私がここにいるので
高山さんはやらないほうがいいかもね。
卓球でスマッシュしか打ちたくない人はこういう営業は向かないです。
無礼な営業トークで人を怒らせます。
ラリーできる人の方が得意なはず。

並み居る先生たちが口説けばお金持ちの薬屋さんはたくさんお金出してくれるんじゃないの?
そしてかつて「しょせん寄り合い所帯なので」と支援を遠慮されたJDDにおかれましては
薬屋さんsponsoredの「センターオブセンター」になっていくわけですね。

いや、薬屋さんの独占を阻む方法はあるよね。

そう。
困った時のコンドーム屋さん頼み。
青いお祭りのコネを利用して、コンドーム屋さんに頼んでみるといいかもしれない。

ヒマなので戦略を考えてあげました。

追伸
こういうのはね、集団誤学習への介入として書いてるのよ。親切でしょ、私。

最新の画像もっと見る