気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【拡散希望】「安倍元総理の慰霊碑建立署名」発起人様が登場/安倍元総理への想いとは/暗殺事件を風化させたい?奈良市・マスコミの対応

2023-01-13 11:55:13 | 動画

【拡散希望】「安倍元総理の慰霊碑建立署名」発起人様が登場/安倍元総理への想いとは/暗殺事件を風化させたい?奈良市・マスコミの対応

 

ゲストは「ほりとも」さん。本名、堀友和さん。

安倍元総理暗殺が精神的ショックが大きく、難病指定49:全身性エリテマトーデス(SLE)を発病したほりともさん。

かなり深刻な病状だったようで、年末に自宅療養を条件に退院されたようです。

※入院中のTwitter ⇩

 

※長尾さんの番組予告Tweet ⇩

 

ほりともさんの活動の切っ掛けとなった長尾さんのTweet ⇩

 

大手新聞社の取材は産経新聞だけだったようです。⇩

 

安倍元首相暗殺現場についてマスコミは殆ど報道していません。

詳しく報じたのは産経新聞ぐらいだったのではないかと。

地上波は旧統一教会に熱心でも、元首相が選挙演説中に暗殺された事の深刻さを報じません。

それもこれも現役時代の安倍批判が影響しているのでしょう。

それが安倍さんの低評価に繋がり、ひいては暗殺事件を引き起こしたのではとも思ったり。

山上容疑者の動機、奈良県警の演説場所の許可を含め警護の心構えもおかしいです。

警察関係者に安倍元首相を軽視した人がいたとしたら。

モリカケ問題でマスコミの報道を信じていた人がいたとしたら。

例えば、マスコミは籠池泰典の証人喚問をどう報じたのでしょう。

籠池は偽証罪に問われる部分は曖昧な発言だった事をどう報じたのでしょう。

そして赤木氏の自殺の切っ掛けとなったのは何だったのか。

いわば濡れ衣を掛けられたような報道の結果、安倍さんを軽視し、時には恨む人も。

では、それらの根拠は何なのか。

その根拠は正しい情報からなのかを安倍批判の人達に問いたい。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【荒木和博のショートメッセ... | トップ | ポスコ徴用被害者支援財団か... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃちくん)
2023-01-13 12:10:05
安倍元総理の低評価は日本共産党とマスコミがつくりあげたもの。
各地の献花台には置ききれないほどの献花が寄せられました。
慰霊碑が建立されたら奈良へ行きたいです。
多分、靖国神社と同じように反対するのは反日勢力だけでしょうね。慰霊に訪れる人の多さにマスコミも黙るかもしれません。
返信する
Unknown (blue)
2023-01-13 14:27:25
しゃちくんさん、こんにちは。

奈良に安倍元総理の慰霊碑が建立されたら大勢の方がお参りに行かれるでしょうね。

ところで暗殺現場を蔑ろにする奈良市長は民主党政権時に長妻氏の要請を受けての立候補だったようです。
慰霊碑の設置等は市長の独断で決めたのではないと思いますがでは市議会の意見はどうだったのか、
十分議論したのかを知りたいです。
返信する
Unknown (安倍元総理大臣大好き)
2023-07-07 05:27:55
大和西大寺駅の事件現場に慰霊碑をつくって何が悪いんだ
心ある人は、そこで静かに手をあわせるでしょう
沢山の業績に感謝の思いをこめて是非とも現場に慰霊碑を
返信する
Unknown (blue)
2023-07-07 09:43:16
安倍元総理大臣大好きさん、こんにちは。
現場への慰霊碑は周辺住民などの反対で設置できず、已む無く自民党県連議員らが市内の霊園に慰霊碑を設置したようです。
明日で安倍元総理が暗殺されて1年。
当日現場に献花台を設けるようですが、この事にも共産党系の団体が反対の陳情をしています。
何でも反対。特に安倍憎しの人が多い左翼の屁理屈には腹が立ちます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。