気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

文大統領「日本の心込めた謝罪が完全な解決」だって。もっともっと謝罪しろと?永久に?

2018-01-10 13:53:36 | 韓国

慰安婦問題 「日本の心こめた謝罪が完全な解決」=文大統領

 文大統領は「日本が心をこめて謝罪してこそ(被害者の)おばあさんたちも日本を許すことができ、それが完全な慰安婦問題の解決だと思う」と指摘。その上で「政府が被害者を排除し、条件と条件をやり取りして解決できる問題ではない」として、「前政権で両国政府が条件をやり取りする方法で被害者を排除し、解決を図ったこと自体が間違った方法だった」と強調した。また、「従来の合意を破棄し、再交渉を求めて解決できる問題ではない」との考えを示した。
*************************************************************************
 
2年前の慰安婦日韓合意は暮れも押し迫った12月28日でした。
 
あの時の衝撃は今でも忘れられません。
 
その1か月前の安倍首相が訪韓した時の韓国の冷たい仕打ち。
 
礼を失した対応に腹も立ちました。
 
だからこそ、あの日韓合意はまさかの事態でしたから、
 
日本政府に裏切られたような、悔しいような、そんな気持ちだったのです。
 
ですから、あの日韓合意は失敗だった、間違いだったとずっと思っていました。
 
しかしここに来て、対韓国としては成功だったと思い直しています。
(慰安婦問題の真実を知らない国際社会に強制したと誤解される文言は今でも失敗だと思いますが)
 

「最終的不可逆的解決」
 
この言葉を文大統領は理解していません。
 
心の底から謝罪せよ、との発言は日韓合意の精神に反していますし、更に追加の謝罪とは・・・。
 
よくもまあ、こんな事を平気で言うものです。記者会見で報道陣から質問を受ける文大統領=10日、ソウル(聯合ニュース)
 
彼の表情を見ても、優越感に浸っているような笑顔。
 
なんてバカなんでしょう。
 
なんて無能で国際感覚も政治家感覚も持ち合わせていなく
 
まるでピエロの様な表情で、哀れにも思えます。
 
 
これが韓国人の民族性なのでしょうか。
 
千年恨むという「恨」の精神。
 
寛容や許容との考え方も存在せず、ただただ根に持ち、執拗に怨む精神構造。
 
 
もうこれ以上韓国と付き合うのは止めにしませんか?
 
そして日本は今までの「事なかれ主義」ではないと韓国に見せつけてもらいたいです。
 
過去の自民党政権も悪いですが、民主党政権で韓国をつけ上がらせ過ぎました。
 
 
過剰な在日韓国人への配慮や優遇は止めるべきではありませんか?
 
韓国人のビザ免除措置は廃止しませんか?
 
何らかの経済制裁は出来ませんか?
 
 
日本人はお人好し過ぎます。
 
反日国にはもっと警戒すべきです。
 
 
慰安婦日韓合意に対する文政権の非常識さにもっと日本人は怒るべきです。
 
大人の対応なんてとんでもないです。
 
かつて大人の対応と言い優越感に浸り、実は大きく国益を損なってきた事をもっと認識すべきです。
 
韓国はゴールポストを移動させると、安倍政権は警戒していました。
 
そんな事はないと、韓国を信用していた親韓の方々、今回の文在寅の発言でよくわかったでしょう。
 
こういう事です。
 
韓国ってこういう国なのです。
 
だからこそ、現政権の首相が安倍さんで良かった。
 
民主党や民進党政権でなく、本当に良かったと心の底から思います。
 
 
※参考までに、文在寅の意味不明の発言はこちら ↓ 
 
慰安婦合意「絡まった糸ほどくべき」 日本と「真の友になりたい」=文大統領





ご訪問ありがとうございます。よろしければ応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村


 

コメント (2)

慰安婦日韓合意、韓国の「蒸し返し」 安倍首相の訪韓見送り?

2018-01-10 11:03:05 | 韓国

「蒸し返し」に失望感、首相の訪韓見送りを検討

日本政府は、韓国政府が慰安婦問題を巡る日韓合意に関して新たな対応方針を発表したことに強く反発している。

 康京和(カンギョンファ)外相が言及した「自発的な真の謝罪」には一切応じない方針で、合意の着実な履行を引き続き求めていく構えだ。

 「韓国側が日本側にさらなる措置を求めることは全く受け入れられない」

 河野外相は9日、外務省で記者団にこう言明し、韓国からの追加要求には一切応じない考えを強調した。

 韓国政府は新方針で、日韓合意の再交渉は求めなかったが、日本政府高官は「評価するような話ではない」と突き放す。この合意で慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」が確認されているためだ。韓国側が再三にわたって一方的に蒸し返してきた経緯から盛り込まれた文言で、日本政府としては譲歩はあり得ないとの立場だ。

 韓国側が今回求めてきた元慰安婦らの「名誉と尊厳の回復」について、日本の外務省幹部は「首相がおわびの手紙を出すことなどを期待しているのではないか」と推測する。その上で「首相の手紙は合意内容に含まれておらず、1ミリも応じる考えはない」と語った。

 日本政府は昨年5月の文在寅(ムンジェイン)政権発足以降、あらゆるレベルで合意の着実な履行を働きかけてきた。北朝鮮の核・ミサイル問題が深刻化する中、関係悪化は避けたいところだが、今回の発表には日本政府内で「信頼関係が築けない」と失望感が広がっている。

 韓国側が要請している2月の平昌(ピョンチャン)冬季五輪に合わせた安倍首相の訪韓も、見送る方向で検討を始めた。日本政府高官は「発表に加え、慰安婦像が韓国のあちこちに設置されている中、五輪のために訪韓すれば、首相が持たない」と語った。

*************************************************************************

 慰安婦問題は2015年12月28日の日韓合意でもう終わったのです。

あの合意でこの問題は最終的で不可逆的解決とし、

更に翌年8月31日に日本は10億円送金し、韓国は受け取ったのです。

日本からの送金受領で韓国は合意を受け入れたとの証明なのです。

今更、追加で首相からの手紙を求めたり、元慰安婦と対面し謝罪を求めても無駄です。

今まで、日本は韓国の求めに応じ次々謝罪や実質的賠償金を払いましたが、

日本はそんな弱腰外交はもうしません。

やっと日本も学習したのです。韓国相手ではいい顔をしたら益々つけあがる事を。

(民進党系政権だとわかりませんが・・・)

韓国の政権がどう思っているのかは不明ですが、

某番組で文政権は安倍首相に平昌五輪に来て欲しいから日韓合意破棄まで言及しなかったとの発言があったようですが

それなら余計に安倍首相は平昌五輪に行くべきではありません。

いいえ、韓国中の慰安婦像が撤去されない限り、訪韓は止めるべきとさえ思います。

ところが慰安婦を国際問題化した張本人である朝日新聞が社説で韓国目線の考えを主張しています。 

(社説)慰安婦問題 合意の意義を見失うな  (2018年1月10日05時00分)

 合意の意義って何ですか?

韓国に何度も慰安婦問題を蒸し返される事がないように「最終的不可逆的解決」としたのでしょ?

それをまた日本の新聞社が蒸し返そうとしているのです。

どこまで日本に恨みを持っているのですか?

朝日新聞社は韓国系なのですか? 在日韓国人や帰化した人に牛耳られているのですか?

 

もう呆れてしまいます。

こんな新聞社はつぶれて欲しいとさえ思ってしまいます。

 

最近では朝日と肩を並べるか、それ以上に反日的マスコミの毎日系テレビがTBS。

昨夜のnews23で星浩が文在寅に理解を示し、日本に大人の対応をしろと述べたとか。

ジャーナリスト?は一般人よりも過去の事案を熟知している筈です。

今まで日本は大人の対応と言い、反日国の言い分に折れ、何度国益を損なった事でしょう。

 

菅官房長官が述べているように日韓合意は「1ミリたりとも動かさない」

この主張につきます。

※参考までに、過去日本が慰安婦問題にどうかかわってきたか、当ブログの過去記事をご覧ください。

知っていますか?アジア女性基金に政府予算も使われ、その後のフォローアップ事業で元慰安婦を支援していた事を。

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければ応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日