気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

北朝鮮視察団中止に韓国はどうする?北朝鮮の言いなりになるの?

2018-01-20 22:35:32 | 呆れる

北朝鮮視察団中止で説明要求=日程再協議を―韓国統一相

 さらに、北朝鮮東部の金剛山での合同文化行事や、馬息嶺スキー場での合同練習に備えた韓国の先発隊派遣についても、合意通り推進するよう呼び掛けた。

 一方、北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」は20日掲載した論評で、「北朝鮮の平昌五輪参加に関連し、制裁違反が起きないようにする」との韓国当局者の発言について「客を招いておいて、初歩的な礼儀も守ることができない無礼な行動」と非難。「北南関係改善の機会を失わせる結果を招きかねないことを銘記すべきだ」と警告した。

 別の論評では、韓国の康京和外相がティラーソン米国務長官との電話会談で「南北関係改善と核問題の解決を同時に進める」などと発言したことに関し、「北南関係は民族内部の問題で、外部勢力の『助言』を受けて解決しようとしてはならない」と強い不快感を表明。「北南関係を破局に追いやりかねない」と批判した。 

********************************************************************************

史上最低のオリンピックになりそうな平昌五輪。

スポーツはスポーツと、発言した自民党幹部。

そして安倍首相は開会式に行くべきだと自民党議員を含む反安倍勢力。

最早、平和の祭典から程遠い五輪になりそう。

北朝鮮に利用される五輪。

それを容認する韓国。

というか国際社会での存在感を示したい文大統領。

 

国際社会が北朝鮮に経済制裁をしている中、北朝鮮優遇って、

そりゃあ、ないでしょ?

韓国が国際協調を乱していいの?

 

そんな中、北朝鮮は韓国の足元を見て、やりたい放題。

芸術団訪韓の打ち合わせに突如中止した北朝鮮。

理由もわからずオロオロする韓国。

どうしても北朝鮮が五輪に参加してもらいたい韓国だから、

完全に北朝鮮に足元を見られて、無茶な注文も受け入れそうだ。

 

こんなオリンピックに安倍首相が行く必要があるの?

そもそも主要国の首脳は誰も行かない様子。

 

あれほど、日本を貶し虚仮にした韓国だが

どこにも相手にされないからと、日本に縋りついてきた。

安倍首相に開会式に来て欲しいと。

 

韓国は北朝鮮を利用しているつもりで利用されている。

日本は韓国に協力してあげているつもりが、利用されようとしている。

それでいいの?

安倍首相の五輪開会式出席を勧めている二階氏や竹下氏はよく考えてもらいたい。

 

それにしても、前代未聞のとんでもない五輪になりそう。

規則無視の五輪でいいのか、それを国際社会が許すってどういう事?

もう例外ばかりの五輪。

こんな事がまかり通るようだと、出場枠とか参加標準記録って何?

と思ってしまう。

 

ご訪問ありがとうございます。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村 

 

コメント

両陛下の仮住まいに8億円4千万円。仙洞御所に移るまで1年半住むだけなのに?

2018-01-20 17:36:02 | つぶやき

両陛下、退位後の仮住まいをお忍びで下見 高輪皇族邸

 両陛下は午前10時15分ごろ、車で中に入った。沿道に集まった人たちに笑みを浮かべて会釈していた。

 高輪皇族邸は昭和天皇の弟、故・高松宮さまの宮邸で、妻の喜久子さまが2004年12月に逝去した後は無人となっている。両陛下は退位後のできるだけ早い時期に現在のお住まいから高輪皇族邸に移住。仮住まいの期間は「1年半以内にしたい」(同庁幹部)といい、その後、仙洞(せんとう)御所(退位した天皇の住まい)となる東宮御所に移る予定だ。

 高輪皇族邸は、周辺に高層マンションなどがあり、プライバシーに配慮するため植林の整備などを進める。総事業費は8億4千万円にのぼる見通し。(島康彦)

**************************************************************************************************

何だかな? って思いませんか?

両陛下は日頃、国民と共にっておっしゃっています。

寄り添っているともおっしゃっています。

 

東日本大震災で電力制限の時、皇居は制限指定除外だったのに

自主的に電力の使用を控えたとも。

 

昭和天皇陛下も戦中戦後は贅沢は一切しなかったと聞きます。

ですから今上陛下もそうだと思っていました。

 

陛下は退位されたら皇太子殿下が即位されます。

それに伴い、陛下と皇太子殿下のお住まいを交換されます。

単に交換するのではなく、それぞれ大掛かりな改修工事をされます。

その為に陛下は一時的に借り住いに移られるのですが、

仮住まいは長らく使用されていなかったので改修も必要との事。

その改修費が8億4千万円。

長くて1年半のお住まいに8億円以上。

その後現在の皇太子ご一家のお住まいに移られますが、

この仮住まいは無人になるのですよね。

何だか勿体なくないですか?

それに全ての公務は次の天皇に譲るというのに、職員数は今のままです。

退位されたら職員数も予算も大幅に少なくなると思うのですが

違うんですよね。

 

秋篠宮同妃両殿下は今まで以上にご多忙になられます。

ですから職員数が増え、予算の増額も当然だと思います。

皇太子殿下のご結婚以降、皇太子殿下の公務が大幅に少なくなっているような気もします。

雅子さまに合わせなくてもいいのに・・・。

皇太子殿下の公務の多くが秋篠宮ご一家が代わりにされています。

それは仕方がないことかもしれません。

しかし、それならそれでもっと秋篠宮殿下を敬い感謝し

それなりの待遇を考えるべきじゃないですか?

 

お住まいもそうです。

予算もそうです。

職員数もそうです。

陛下が退位されたら、皇室は秋篠宮殿下でもっている、という感じになるでしょう。

皇室の殆どの公務が秋篠宮同妃両殿下が担われることになりませんか。

それなのに、この待遇は酷いではありませんか。

皇太弟との称号でなく「皇嗣」なのはなぜですか。

「秋篠宮」の名前に国民が慣れているからと、訳わからない理由を無理やり付けてでも

皇太弟の称号にしないのはなぜなのでしょう。

それは愛子さまを皇太子に、そして天皇にとの思惑があるのではないですか。

女性宮家、女性天皇、との言葉がいつの間にか独り歩きしている感じがします。

女性宮家創設を誰が望んでいるのでしょう。

女性天皇は女系天皇の容認につなげようと思っている勢力があるのではないですか?

男系男子継承が2600年以上続いてきた日本の皇室を変えていいのでしょうか。

全く選択肢がなければ、それも仕方がない事です。

しかし皇籍離脱した方々がご健在です。

また皇籍離脱はGHQ政策で、無理やり離脱されたようなものです。

敗戦で仕方なく選ばざるを得なかったのですから、

尚更今の時代で皇籍復帰を考えるべきではないでしょうか。

天皇陛下の仮住まいのニュースで色々考えてしまいました。

 

 

ご訪問ありがとうございます。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村 

コメント (2)

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2018年01月20日 180120

2018-01-20 16:45:08 | 動画

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2018年01月20日 180120

南北実務協議のミカタ:金慶珠が解説

 15日から平昌五輪に向けた具体的な話し合いを始めた韓国と北朝鮮。

 北朝鮮ペースで進む交渉に文在寅大統領の思惑とは?韓国国民の反応は?

金慶珠をなぜ出演させる? と思った人も多いでしょう。

金さんから「聞き上手」という言葉を聞けるとは驚き。

どれだけ自分が聞き下手なのか知らないみたい。

「誰か教えてあげて」と思ってしまう。

ほんこんさん、頑張れ!!

 

トランプ大統領のミカタ:モーリー・ロバートソンさんが解説

 トランプ氏が大統領に就任して1年。

 評価できる点・できない点を分析。そして2018年はどうなる?

中国潜水艦のミカタ:山内敏秀さん(小原凡司さんの恩師)が解説

 日本近海に接近する中国の潜水艦。

 輸出も増加、販売のみならず、港湾の建設や整備施設、“音”のデータ収集まで
 

    

 

他に新幹線トラブルについても簡単に解説。

 

コメント

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日