気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

安倍首相、訪韓を考え直してください。韓国はそんなに甘い国ではありません。

2018-01-24 21:18:26 | 韓国

安倍首相の平昌訪問を歓迎 文大統領は首脳会談の準備指示=韓国

 青瓦台の朴洙賢(パク・スヒョン)報道官はこの日の会見で「韓国政府はこれまで日本政府と平昌五輪に合わせた安倍首相の訪韓について協議してきたが、きょう日本が訪韓の意向を公式に伝えたことを歓迎する」とし、「安倍首相の訪韓が両国の未来志向的な関係発展につながるよう、日本政府と緊密に協力していく」と伝えた。

 安倍首相が文在寅(ムン・ジェイン)大統領との首脳会談開催に意欲を示したことに対し、青瓦台関係者は「文大統領は首脳会談を平昌で行うかソウルで行うか、場所の問題や日程、テーマなどについて実務的に議論するよう指示した」と明らかにした。

 この関係者は、安倍首相が首脳会談で旧日本軍慰安婦問題を巡る韓日合意に対し日本の立場を伝えると言及したことについて「われわれは韓日間の未来志向的な関係を考慮しながら、過去の歴史は過去の歴史として(両国協力とは切り離す)ツートラックで行く方針を示した」とし、「安倍首相がそう言うなら、われわれも以前の政府合意で慰安婦問題が解決したとみることはできないという(韓国)政府の一貫した立場を伝える」と説明した。

 安倍首相が日本メディアのインタビューで、ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦被害者を象徴する少女像の撤去を主張すると述べたことについても「それならわれわれも韓国政府の立場を話す」と強調した。

 同合意に基づき韓国政府が設立した慰安婦被害者支援財団「和解・癒やし財団」に日本政府が拠出した10億円について首脳会談で議論するかは「通常、首脳会談では具体的な事項を議論しないのが慣例だ」として否定的な見方を示した。

 この関係者は、安倍首相の平昌五輪開会式への出席は韓日関係発展にとって大きな意味があるとして首脳会談の重要性を力説し、両首脳の対話がどのように進展するか見守る必要があると述べた。
****************************************************************************************************

やっぱり、安倍首相は韓国には行くべきではありません。
 
上の記事は青瓦台関係者の話ですが、
 
もう喧嘩腰じゃないですか。
 
そっちがその気なら、こっちにも考えがあると。
 
 
安倍首相は「二国間の合意は誠実に守るべきだ」と度々言っていますが、
 
それに対し、韓国は
 
「日韓合意で慰安婦問題は解決していない」と。
 
だから守る気ない、と言っているようなものです。
 
そういう国なんですよ。
 
いくら正論を言っても反論するだけ。
 
いくら国際常識を言っても、自分の都合だけを言う国なのです。
 
 
訪韓したところで、この問題は進展しません。
 
寧ろ、不愉快になるだけです。
 
 
日本は合意した事を誠実に守っている、だから韓国も守るべきだ
 
と言っても「糠に釘」です。
 
 
韓国は正論も常識も誠意も全く通じない国なのです。
 
 
文大統領が安倍首相に来て欲しいと懇願していても行くべきではありません。
 
「開会式に行けば韓国に貸しを作った事になる」
 
と言っている人がいますが、それは甘いというものです。
 
韓国には「恩」という概念はありません。
 
もしかしたら「恩着せがましい」と考えがあっても
 
韓国は「恩を仇で返す」国なのです。
 
何か期待をして訪韓しても、裏切られるだけです。
 
そして安倍首相支持者は離れていくでしょう。
 
また反安倍勢力は「ほら見た事か」とほくそ笑むだけです。
 
 
安倍首相に訪韓を勧めている二階氏や竹下氏らは過去の自民党そのものです。
 
過去の自民党はどうでしたか。
 
韓国に媚び、配慮し、遠慮し、その結果、韓国を増長させたのです。
 
長年韓国の「ゆすり、たかり」を許してきたのです。
 
 
文政権は北朝鮮の機嫌取りをしている最悪政権です。
 
テロ国家を支援するような政権です。
 
そんな政権に何を期待するのでしょう。
 
それは無駄というものです。
 
 
何とか、安倍首相に翻意してもらいたいです。
 
青瓦台関係者の考えを知ってよけい、韓国なんぞに行ってもらいたくないです。
 
 
 
 

ご訪問ありがとうございます。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村 

コメント

安倍首相の訪韓は「間違ったメッセージ」 自民党内から反対論続出。そりゃそうでしょ。

2018-01-24 12:11:00 | 韓国

「間違ったメッセージ」「支持率下がる」安倍晋三首相の平昌五輪出席に自民党内から反対論続出 官邸に見送り申し入れも

 韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が慰安婦問題をめぐる日韓合意を着実に履行せず、北朝鮮に融和的な姿勢をとる中、出席者からは「(首相が訪韓すれば)韓国と国際社会に対して間違ったメッセージを送ってしまう」などと懸念する声が相次いだ。

 二階俊博幹事長が首相の訪韓を促す発言をしたことを念頭に「一部の意見があたかも党全体の意見のように見られるのは心外だ」「訪韓すれば(安倍政権の)支持率が下がる」との意見も出た。首相訪韓への賛成論はなかった。

******************************************************************************

安倍首相は文大統領に直接、日韓合意を着実に履行するよう言いたい、との事ですが

日韓合意履行は韓国の義務です。

国と国との約束を守るのは当たり前の事です。

 

しかし隣国の五輪開会式への出席は義務ではありません。

欠席しても国際的に批判されません。

そもそも反日政策であり、合意事項も守ろうとしない国に行く必要は全くありません。

もっと序列下位の人が行けば済むことです。

額賀氏やスポーツ相が行けばいいのです。

それをなぜ日本の首相が行かねばならないのか。

韓国へ入国したら、どんな仕打ちが待っているかわかりません。

空港で、会場までの道で、そして会場で。

それも凍死の危険があるほどの貧相な造りの会場だとか。

 

どの国も来てくれないからと、お人好しの日本がターゲットになったのでしょう。

文大統領の威厳にかけても安倍首相に来て欲しいと思います。

でもいくら懇願されて行ってもどんな嫌がらせをされるのかわかりません。

「日本はここまで誠実だから、韓国も誠実に」

と言ってもその意味を理解する国ではありません。

ここで恩を売っても恩を仇で返す国です。

訪韓はリスクが高過ぎます。

そして訪韓で韓国の態度が変わる訳ないです。

何のための訪韓なのか今ひとつわかりません。

それに直接文在寅に合意を守るよう言っても何も変わらないでしょう。

大使館前の慰安婦を撤去しますか?

国際社会で慰安婦問題で嘘の情報を流すのをやめますか?

 

絶対そんな事はしない国です。

断言出来ます。

韓国が何も変わらず、安倍首相の支持者が減るだけです。

それでも行くのでしょうか。

そして訪韓を勧めた二階氏、竹下氏、公明党は悪い結果だったら、その責任を取れますか?

取るとしたらどんな取り方ですか?

 

いろいろ想像しても、安倍首相の訪韓は何も良い事が見つかりません。

何とかして安倍首相の訪韓を阻止してもらいたい。

何とか安倍首相が行けなくなる状態にならないか。そう願っています。

 

あと2週間です。

 

そう言えば、野田聖子さんがインフルエンザに罹っていましたよね。

無理して登庁し、誰かに移し、そして誰かに移して、

安倍さんもインフルエンザにならないかを密かに願っています。

それぐらいの事しか思いつきません。

 

自民党内でも長尾敬氏らが説得しているみたいですが、https://twitter.com/takashinagao/status/955955374661799937

一旦公式に表明したことを覆すのは難しいと思うと、情けなく悲しいです。

 

ご訪問ありがとうございます。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村 

コメント

安倍首相、平昌五輪開会式に出席か。 悪夢です・・・・・

2018-01-24 11:30:03 | 韓国

安倍首相発言全文=平昌開会式出席

 安倍晋三首相が24日午前、自身の平昌冬季五輪開会式への出席に関し、首相官邸で記者団に語った発言の全文は次の通り。

 事情が許せば、平昌五輪開幕式に出席したい。2020年に東京五輪がある。同じアジアで開催される平昌五輪の開幕式に行き、選手団を激励したい。同時に(文在寅韓国大統領と)首脳会談を行い、日韓の慰安婦合意について日本の立場をしっかりと伝えていきたい。北朝鮮の脅威に対応していくために、日韓米でしっかりと連携していく必要性、最大限まで高めた(対北朝鮮)圧力を維持していく必要性について伝えていきたい。 

********************************************************************************************

今朝のニュースで驚きました。

安倍首相が平昌五輪開会式に行くって、ニュース。

ええ~!!!

なぜ?

 

日韓合意も守らず、それどころか実質破棄する姿勢の韓国です。

それも文大統領になってから慰安婦像の増設は異常。

合意を守らないのに日本からの10億円はちゃっかり受け取るんですから。

ま、受け取ったのは朴政権だったかもしれませんが。

調べてみますね。

文政権は2017年5月10日からで、

日本からの10億円受領は2016年8月31日。

あれっ? 文在寅が就任してからですやん。

 

それを今頃10億円は棚上げにするわ、

心から謝罪しろやら、次々要求を増やしています。

「安倍晋三首相の平昌五輪開会式出席、リスクを取ったぎりぎりの決断 「慰安婦の日韓合意を終わったことにさせない」」の画像検索結果

こんな文在寅に会って面と向かって合意を守るべきだと正論をぶつけても

相手は曖昧な態度か国民が~と言い訳するだけだと思います。

 

韓国人、特にこの在寅に誠実さを求めても無理。

韓国人に「誠実」との概念が無いのではと思うぐらいの裏切りようですから。

日韓合意もそうですが、日韓基本条約、度重なる慰安婦への謝罪と賠償、

ユネスコ登録、徴用工問題。。。。

何度日本は韓国に裏切られたでしょう。

 

それに暴力的な韓国人ですし、暗殺犯を英雄にする国です。

安倍首相に嫌がらせをするのは目に見えています。

 

  

 

それに韓国女性家族相が「慰安婦財団の解散を」「国際社会で対日圧力」「慰安婦歴史館の設立計画」

 

もう言いたい放題のやりたい放題ですから。

 

安倍首相は既に公式に平昌五輪出席を表明していますが

上記事では「事情が許せば」出席と言っているのがちょっとだけ救いです。

開会式までに、やんごとなき事情が発生する事を微かに望みます。

 

※非常識なのが韓国人です。嫌がらせをする事だけはピカイチです。

よもやと思いますが、こんなことを仕出かさない事を祈っています。

「トランプ 元慰安婦バグ」の画像検索結果

 

ご訪問ありがとうございます。応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村 

コメント

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日