気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

香川県に鳥インフルエンザ感染の鶏が見つかる。四国では初。玉木雄一郎氏は何とコメントするか・・・・。

2018-01-12 17:19:54 | つぶやき

香川県、鳥インフル断定…四国の農場で初

 家畜伝染病予防法に基づき、近くの系列養鶏場も合わせた2か所で全約9万1000羽の殺処分を始めた。

 家禽かきん農場での鳥インフルエンザ感染が確認されたのはこの冬初めて。四国の農場での発生は過去に例がないという。

 県によると、検出されたのは「H5亜型」。養鶏場の半径3キロ圏内を鶏や卵の移動を禁じる移動制限区域に、半径3〜10キロ圏内を域外への運び出しを規制する搬出制限区域に設定した。移動制限区域内には、殺処分対象の2か所を含む九つの養鶏場(22万羽)がある。

*****************************************************************************

香川県さぬき市の養鶏場で高病原性鳥インフルエンザに感染した鶏が見つかりました。

検出は四国では初めてだそうです。

玉木雄一郎氏が言っていた事は本当だったんですね。

下記の動画の12:17頃~

玉木雄一郎「今まで愛媛県で鳥インフルエンザが発生したことが1回でもあるんですか」

と暗に家畜伝染病が発生していない県には獣医学部は要らないと言っているような・・・。

 

玉木雄一郎 VS 青山繁晴 グッディ ガチバトル 加計さんは国会で・・・ 2017年7月26日 Japamore

 

でも日本全国どこでも発生する可能性があるのが鳥インフルエンザです。

だって渡り鳥が運んできたとか、スズメが感染源だと言われています。

鶏舎に隙間があれば、どこかからでもそれらの鳥が侵入可能ですから、

今まで発生していないからと油断するのが一番怖いのです。

 

それにしても何という皮肉でしょう。

今回の発生が香川県さぬき市ですが、玉木雄一郎の選挙区です。

まさかとは思いますが、今まで「当地は鳥インフルエンザの感染の心配は全くない」

と言っていなかったでしょうね。

 

なんか因果応報って感じがします。

玉木氏は希望の党の代表ですから、この鳥インフルエンザについてコメントを発表するでしょうし、

政府に対して注文も付けるでしょうが、何と言うのでしょうね。

まさか、四国に獣医学部設置を正当化する為に、安倍首相が仕組んだとは言わないでしょうが、

政党の代表としての真面な意見を聞けることを期待します。

 

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければ応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

 

コメント

日本人よ、もっと怒れ! そしてもっと真実を学べ!! 日韓合意で韓国が非常識で低民度だと判明しました。

2018-01-12 16:40:35 | 韓国

【韓国の日韓合意新方針】安倍晋三首相「全く受け入れられない」 公式表明は初めて 

 首相は「日韓合意は国と国との約束で、これを守ることは国際的かつ普遍的な原則だ」と強調した上で「日本側は約束したことは全て誠意をもって実行している。韓国側に実行するよう強く求め続けていきたい」と述べ、重ねて韓国側に合意履行を促した。

 韓国政府は9日に康京和外相が、再交渉は求めないが合意に基づいて日本が拠出した10億円は韓国政府が負担し、10億円の扱いを日本側と協議すると表明した。10日には文大統領が「日本が心から謝罪し、被害者(元慰安婦)らが許すことができたら完全な解決だと思う」と述べた。

 韓国の対応に、日本は不快感を強めており、2月に韓国で開かれる平昌冬季五輪の開会式への出席を見送る方針を固めている

************************************************************************

慰安婦日韓合意について、菅官房長官は何度も「1ミリたりとも動かない」と述べていますが

本日、安倍首相が公式に韓国による新方針を受け入れ拒否する事を表明しました。

当然のことです。

合意したことを翻す方針を発表する韓国はこれで信用されない国になりましたが、

日本が韓国の新たな要求を飲めば、強く言えば日本は簡単に翻る国だと誤解されてしまうでしょう。

韓国のごね得を許したら、今後日本の立場が揺らぐことになるのです。

 

ただ日本には韓国系の人や反日思想の人、国益を理解していない人が多く存在します。

活動家と呼ばれる左翼系の人だけでなく、マスコミ関係者にもこの様な人がいます。

安倍首相の平昌五輪欠席を「大人げない」とか 「五輪に政治を持ち込むな」と言う人がいるでしょう。

 

しかしもっと私たちは冷静に考え、何が国益か、そして歴史の真実を知るべきです。

不幸な事に多くの国民は学校教育で自虐史観を信じさせられ、

在日韓国人は差別されて可哀相な人達と教え込まれました。

NHKを国営放送だと信じ、NHKの報道は真実だと疑わない人も多くいます。

テレビは嘘を言う筈がないと、信じ込んでいる人が多くいるのも事実です。

本当に困ったものですが、このままでは韓国や中国の思う壺です。

この事を打開する為には、多くの人が歴史の真実を知りあらゆる機会に発信し続けねばなりません。

慰安婦が可哀そうな人だと思うのは心優しい人ではありません。

ただ無能なだけです。

私たちはもっと韓国に対し怒り、歴史の真実を学びもっと利口にならねばなりません。

そして事なかれ主義や自虐史観を信じる人を軽蔑し、もっと国際社会に正しい歴史を発信し続けねばなりません。

これが「歴史修正主義」だと非難されようと、正しい事は正しいと胸を張れるように真実を知るべきではないでしょうか。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければ応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント

安倍首相、平昌五輪開会式欠席か。日韓合意の韓国の対応への抗議?

2018-01-12 16:07:59 | 韓国

平昌五輪開会式、首相欠席へ=日韓合意、韓国対応受け

  安倍晋三首相は2月9日に行われる平昌冬季五輪の開会式への出席を見送る方針を固めた。韓国の文在寅大統領が慰安婦問題で「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意をめぐり追加の措置を求めたことを受け、首相訪韓の環境が整っていないと判断した。

 菅義偉官房長官は11日の記者会見で「(対応は)決めていない。国会日程を踏まえて検討する」と従来のコメントを繰り返したが、政府筋は首相による五輪開会式出席について「現状では難しい。お膳立てができていない」と指摘。外務省幹部は「無理だ」と明言した。

 首相の訪韓は、韓国初の冬季五輪の場で朝鮮半島の平和をアピールしようと、文氏が昨年11月の日韓首脳電話会談で要請したものだ。12月に来日した康京和外相も首相に直接招請。首相は「国会日程などさまざまな事情を踏まえて検討する」と明確な返答を避け、韓国側の出方を見守っていた。

 しかし、韓国外務省の作業部会は昨年末、慰安婦合意を批判する報告書を発表。さらに康氏が元慰安婦向けの日本政府の拠出金10億円の位置付けを曖昧にする新方針を打ち出し、文氏が10日の年頭会見で「心からの謝罪」を求めたことで、首相の開会式欠席はやむを得ないとの認識が政府内に広がった。

 ただ、北朝鮮が核・ミサイル開発を加速させる中、日本政府内では日韓関係を必要以上に悪化させるべきではないとの声も強い。このため、韓国側の出方を見極めつつ、3月9日開幕のパラリンピックに合わせた訪韓を探っている。五輪開会式には、首相に代わる政府高官の派遣も検討する。 

*********************************************************************

2015年末の慰安婦日韓合意を全く守っていない韓国ですが

文政権になり、これを実質破棄しようとしています。

日韓合意では慰安婦問題を「最終的不可逆的解決」と合意したのに

まだ謝罪せよ、心の底から謝罪せよと、追加の要求を言い出した韓国。

 

日本は合意した10億円拠出し、韓国は受け取りました。

韓国の10億円受領が日韓合意の実質的な成立となった事を否定する為か、

この拠出金と同額の10億円を韓国も負担すると、理解不能な事を言い出しています。

もう呆れるやら、腹が立つやら、今まで韓国を甘やかしてきた代償がこれです。

 

抗議するだけでは韓国は痛くも痒くもないでしょう。

何らかの対抗措置を講じるべきです。

その一つが安倍首相の平昌五輪開会式欠席です。

オリンピックに政治を持ち込むな、と言う人もいるでしょうが、

口で言っても分らない相手には仕方ありません。

どれだけ韓国のやり方が非常識か分からす為にも開会式は欠席すべきです。

万が一、韓国各地に設置されている慰安婦像を日本の首相が目にする事を想像すると、

これ程の屈辱はありません。

 

来月22日に竹島の日の式典が開催され内閣官房室長が参加するようですが

安倍首相自ら出席するのも選択肢としてあり得ます。

今まで出席を見送ってきたのは韓国への配慮だったでしょうし、

韓国系の国会議員や活動家、評論家たちの反発も恐れたと思われます。

しかし、何が国益なのか、どうすれば国益を損なわないのかを十分考え

あらゆる措置を考えるべきです。

2・22「竹島の日」式典シンポジウムに内閣官房室長が参加 政府関係者初登壇へ

  J-ファイル2012 自民党総合政策集では

  「328 政府主催で竹島の日を祝う」と表記していますが、あれは政権奪還の為に有権者を騙したのでしょうか。

翌年の2013年版では政府主催の竹島の日の式典開催を「検討」すると、後退し、

  2014年版ではさらに後退し、「交渉を再活性化してわが国の強い意志を示します」となり、

  2015年版では竹島に言及している文章は見当たらず、

  2016年版では2013年と同じく「検討する」となっています。


また慰安婦について間違った情報が国際社会に広まっています。

この機会にもっと日本のマスコミ始め、政府、民間が正しい情報を発信すべきです。

特に、この問題を大きくし、嘘の情報を垂れ流した朝日新聞社はもっと責任を感じるべきですが

もう今では他人事。

あの吉田清治関連の記事を取り消した事を忘れたかのような態度には呆れ怒りを感じます。

日韓合意でこの問題を終わらすのは当然ですが、国際社会に対しても正しい情報を発信するにはどうすればよいかを

政府はもっと真剣に考えるべきではないでしょうか。

韓国に対しては日韓合意で日本に与えられた義務は終わりましたが、

国際社会に対してはもっと真実を発信すべきです。

このままでは韓国のごね得になり兼ねませんし、何より日本が悪者だと誤解されたままでは

先人たちや将来を担う子供たちに申し訳が立ちません。

この問題を大きくした張本人の朝日新聞社、福島瑞穂などの弁護士たちはもっと責任を感じ

積極的に日本にかけられた濡れ衣を晴らすよう、積極的に行動すべきだと思います。

 

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければ応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日