気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

朝鮮総連が平昌五輪に大規模応援団。出国手続きは簡単に、入国手続きは厳しく。出来たら入国拒否でお願いします。

2018-01-18 16:54:54 | 韓国

朝鮮総連が平昌五輪に大規模応援団か 韓国は安全面など支援

 2000年の南北首脳会談後、融和ムードの中、朝鮮総連は01年5月に在日コリアンの洪昌守(ホン・チャンス、徳山昌守)の世界ボクシング協議会(WBC)スーパーフライ級タイトルマッチを観戦するため来韓した。02年5〜6月のサッカー・ワールドカップ(W杯)韓日大会には在日本大韓民国民団(民団)との合同応援団として約200人、同年9月に釜山で開催されたアジア大会には441人の応援団を送った。

 17日の実務会談に韓国側首席代表として出席した統一部の千海成(チョン・ヘソン)次官は会談後の会見で、「北側は朝鮮総連関係者の訪韓と応援活動参加を提案した」としながら、南北が合意した約230人の北朝鮮応援団とは別と説明した。

 朝鮮総連からの応援団に関し政府当局者は18日、02年のアジア大会に準じ、出入国の関連措置や競技会場への案内、身の安全の保護などを支援する予定だと述べた。

 朝鮮総連関係者のうち、韓国または日本の国籍ではない、いわゆる「朝鮮籍」の在日コリアンは、日本にある韓国の公館から旅行証明書の発給を受ければ韓国に入国することができる。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は昨年8月15日の光復節(日本による植民地支配からの解放日)の演説で、在日同胞については人道的な見地から国籍を問わず「故郷訪問を正常化する」と表明。今月から入国審査の緩和措置が取られ、朝鮮総連系の人たちが訪韓しやすい状況だと、この当局者は伝えた。

 朝鮮総連側はすでに宿泊先や五輪入場券などの手配に入っているとされる。
******************************************************************************
 
平昌五輪成功が全て、との印象の韓国です。
 
でも忘れてはいけません。
 
北朝鮮はどんな国かを。
 
日本人を40年以上も拉致し続けていると認め、それでも拉致被害者を開放しない国。
 
 
また北朝鮮人は食糧難から極寒の海に出漁し、ある者は粗末な木造船で息絶え、
 
ある者は平気で無人の避難小屋から物を盗む下層階級の人達。
 
また政権の頂点にある者たちは贅沢な暮らしをし、
 
彼らの多くは反米反日で、ミサイルと核兵器で日米を恫喝する無法者だという事を。
 
 
華やかに始まろうとしている平昌五輪。
 
平和の祭典との触れ込みに騙されてはいけない。
 
北朝鮮は五輪が終わったらどうするつもりなのか。
 
平和の祭典を機に恫喝姿勢を改めると、韓国に約束したのか。
 
そうじゃないだろう。
 
五輪中もミサイルや核開発を進め、五輪が終わったら元の恐喝姿勢に戻るだろう。
 
韓国よ、何を浮かれているのか、
 
いっときの祭典に誤魔化され、浮かれている場合じゃない。
 
 
平昌五輪での南北合同やら、融和ムードやらで騙されている韓国民。
 
そんな中、朝鮮総連と在日朝鮮人が団体で観戦に行くらしい。
 
在日韓国人も大勢行くのだろう。
 
渡航の便宜、宿泊やチケットの手配もしているらしい。
 
 
どうぞどうぞ、思い存分楽しんできてください。
 
簡単に出国できるよう日本政府も便宜を図ってあげてください。
 
 
でも。。。。
 
でも、日本への入国は厳しくしてもらいたい。
 
在日南北朝鮮人の入国審査を厳しく、
 
特に朝鮮総連関係者はなんとか入国拒否に出来ないかと思う。
 
 
 
 

ご訪問ありがとうございます。よろしければ応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村 

 

コメント

希望の党と民進党、そして立憲民主党。右と左に分かれたらいいのに。。。

2018-01-18 14:37:03 | 呆れる

   小池都知事は今何を思っているのでしょう。こんなはずじゃなかった? 

民進の反対相次ぎ、希望との統一会派困難に

民進党と希望の党の統一会派構想は、22日召集の通常国会冒頭からの実現が困難な情勢となった。

 民進が17日開いた両院議員総会で反対意見が相次ぎ、結論を持ち越したためだ。岡田克也・元代表などの衆院側は立憲民主党との連携を目指しており、大塚代表ら党執行部の求心力の弱さが浮き彫りになった。

 「執行部提案は事実上否決された。ご苦労さま、という感じだ」

 希望との統一会派に反対意見を述べた安住淳・元財務相は総会後、記者団に満足げに語った。岡田氏が率いる衆院会派「無所属の会」は今後、立民との統一会派交渉に入る方針で、立民の枝野代表も協議に応じる意向だ。

 無所属の会は、民進党籍を持ちながら先の衆院選を無所属で戦った議員らで構成する。同会内では、衆院選で「排除の論理」を掲げた希望への反感が根強い。このため、民進執行部は当初、参加する衆院議員が仮に一部にとどまっても、まずは統一会派結成を実現させるという戦略を描いていた。大塚氏らは、岡田氏や平野博文国会対策委員長を希望との交渉に関与させ、同会内の説得も依頼した。

*********************************************************************

どだい無理なんですよね。

民主党も民進党になり、仲間割れせく持ちました。

一応、表向きは。。。。

 

そもそも左と右が混在していて纏まるわけがないのです。

リベラル系と言っても左系。

左翼系と保守系で意見がまとまる方がおかしいのです。

 

更に希望の党には中山恭子さんや中山成彬さんなど、

保守の重鎮と言われるような方がいます。

安保法制反対者や憲法9条信者と保守の意見が合う筈がありません。

 

民進党は選挙で勝つ為に分裂しました。

希望の党に受け入れられなかった人、プライドを傷つけられた人、

そんな人達は無所属や立憲民主から選挙に臨みました。

 

今更、同じ党で活動できるはずはありません。

それは最早有権者への冒涜とも言えるでしょう。

 

希望の党、民進党、立憲民主党の3党は2つに分かれるべきじゃないですか。

無理して統一会派なんて笑ってしまいます。

希望の党にも左系が多くいそうです。

有権者からの批判を恐れているのでしょうが、もうバレバレです。

希望の党の安保法制反対の議員も立憲民主党へ行けばいいのです。

そして希望の党には結党時の「憲法改正と安保法制賛成」の理念を通した議員が残ればいいのです。

希望の党の支持率は更に下がるかもわかりません。

でも有権者に対して誠実になれば、それも仕方ないでしょう。

場合によっては維新の会と統一会派を組むのも選択肢でしょう。

他には自民党や日本の心に戻るのもあるでしょう。

 

旧民進党の様な左と右とが混在するのだけは避けてもらいたいです。

こうなったら左翼と保守とに分裂するのが一番ではないでしょうか。

安倍政権打倒や政権をとる為だけの統一会派は止めてもらいたいです。

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければ応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村 

 

コメント

平昌五輪の南北合同チーム。勝手にやればと思うけど、安倍首相訪韓だけは止めて欲しい。

2018-01-18 11:35:46 | 韓国

平昌五輪の南北合同チーム・入場合意 「高く評価」=韓国大統領府

 南北合同チームの結成を巡り、韓国選手に不利益が生じる懸念があるとして、不公正との指摘が出ていることに関しては、「大統領のきのうの発言で十分」と述べ、議論の収束に期待を示した。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は17日、韓国代表が合宿・訓練を行う中部・鎮川の「鎮川国家代表選手村」を訪れ、「南北が一つのチームで競技に臨めば、それ自体が歴史の名場面になる」と述べていた。

 別の青瓦台関係者は「国際社会に南北対話について理解を求めることも考慮しなければならない」との考えを示した。平昌五輪の初戦で韓国と対戦するスイス側は、アイスホッケーの南北合同チームで韓国代表選手23人に北朝鮮選手数人が合流することが検討されていることについて、「例外的な出場枠の拡大はスポーツ精神に反する」との立場を示していた。

 北朝鮮東部・馬息嶺スキー場で南北合同練習を実施することに合意したことについて、北朝鮮体制の宣伝になるとの主張に関しては、「五輪という国際的なイベントを控え、ささいなことに大きな意味を与えたくない」として、「(合意は)緊張状況を解消する契機になるだけに、高く評価する」と強調した。
**********************************************************************************
 
「韓国は御し易い国だ」と北朝鮮はほくそ笑んでいるかも、って思ってしまいます。
 
もしかして文大統領って北朝鮮の工作員?とも思いますね。
 
だって平昌五輪で北朝鮮の言いなりになっているじゃないですか。
 
 
南北合同チーム?
 
入場行進では韓国国旗ではなく、統一旗。
 
「韓国国旗」の画像検索結果 「朝鮮統一旗」の画像検索結果
 
主催国が自国の国旗も持たず開会式って。。。。韓国人はプライドが高いと聞くけど
 
これが民族って言うものなの?
 
 
こんな事を政府に決められて腹が立たないの?
 
 
これだと開催国は韓国と北朝鮮の合同開催?
 
そもそもIOCが許可したの?
 
 
開催国を決めるのに予算と時間をかけているのに
 
ライバル国だった国は突然北朝鮮が横から入ってきて気分悪くないの?
 
 
それに北朝鮮のスキー場が練習場所にするって話も。
 
女性応援団に女性楽団、冬季五輪に関係ないテコンドーのデモンストレーション。
 
 
次々北朝鮮の広報に利用されている韓国。
 
北朝鮮はミサイル発射や核開発をしている国。
 
グアムや米本土に打ち込めると恫喝している国。
 
だから国際社会が経済制裁をしている。
 
国民の命も政府高官の命も軽視し、軍備増強に躍起となっている国。
 
 
そんな北朝鮮の姿勢を何とかして改めさせようとしているのに
 
韓国は国際協調から離れるって事?
 
北朝鮮にいい顔していたら、攻撃されないと思っているわけ?
 
ま、同じ民族だからと言う事で安心しているのだろうが
 
日本としたら堪ったものじゃない。
 
 
国際公約を簡単に破る国だけど、日本としては凄く迷惑。
 
こんな国に安倍首相は行くべきだと言っている人は何を考えているのかと思う。
 
韓国は普通じゃない国。
 
同じ民族の北朝鮮も普通じゃない国。
 
常軌を逸しているんだから、
 
政治とスポーツは別だとか、大人の対応とか言っている場合じゃない。
 
安倍首相を韓国に行かせるべきじゃない。
 
安全上からも、慰安婦問題からも安倍首相の訪韓を阻止すべきだと思う。
 
合意を簡単に破るような国にノコノコ行くようではいつまで経っても舐められる。
 
 
 
 

ご訪問ありがとうございます。よろしければ応援のクリックをお願いします。

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村 

 

コメント

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日