しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

国債発行は50兆円超え?

2009-10-17 08:29:40 | 主張
 税収が減るのが判っていながら、人気取りのばら撒きを止めないのか?

 何も来年度の予算要求がメチャクチャな訳ではないだろう。

 小泉政権時代の国債は35兆円を超えない、と言った約束は必要だ!

 一般家庭では収入が減ったら家計を切り詰めるでしょ?

 欲しいものだってあきらめているしね。

 民主党らしさを示す為に国債を乱発されては困るのだ。

 国民が望んでいるのは行政の無駄を省けば必要以上に税金を取らずにして、豊かな国造りをしてくれる、それが民主党だ!と要求は多いぞ。

 「米100俵の精神」とかの方がグッとくる言葉だったのに・・・

 国民に我慢を強いただけだ!なんて批判もあったけど、依然経済情勢は厳しいままなのだから民主党は絵にかいた餅を国民に配るのだろうね?

 それとも将来、子供手当で楽をさせた世代に重税を課すつもりなのかな?

 いずれにしても自民党に政権を返す時点では、財政赤字で立ち行かない国に落としめてしまわぬように、早く国会を開いて激論するべきだね。

 「もっと休みを減らして働け!」と国民を叱りつける政治家がいなくなったのが現在の日本の悲しい部分なのだ。

 今日土曜日は甥っ子が運動会。明日は日曜日でゆっくり休めるのだから月曜日に振替休日はいらないはずだ、我々の世代はそう考える。

 先生たちの年間休日日数の問題だけである。

 こんなくだらない常識が溢れてしまった現代日本。

 そこに注目して付け込むだけの民主党政策は愚策ばかりなのです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お転婆姉さん | トップ | 枕を変えたからか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事