しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

アンチャノフ二世

2017-09-17 11:50:00 | 
猫のあんちゃんが体調不良で寝てばかりです。

私も滅多に行かない自宅の3階でじーっとして寝てばかり。

食欲も無く心配なので昨夜はぶりの刺身をあげたら食べてくれました。

ただし、口の中が痛いみたいな食べ方をするので先程病院へ連れて行きました。


台風の影響で防雨風を予想してたけど秋の長雨みたいな降り方です。

先生には「鼻水が酷く、口内炎も起こしてるみたい」と伝えた。

「顔の横側、リンパが腫れているなぁ…」

体重も4,2kgとかなり痩せてしまいました。

多剤配合の注射を打ってもらいました。




診察を終えた待合室で撮影。(ポンちゃんにそっくりな表情ですね)


待合室では複数の方に声を掛けてもらってた。

「大きい猫ねぇ!ちょっと狂暴そうだけど(-_-;)」

「今は誰にでも甘える子ですよ♪」

「あっ、そうなんだ~ごめんね~。そう言われてみると可愛い顔してるわね^^」

「引っ越しで置き去りにされて2年間、野良猫やってたからその時代は狂暴な奴でしたけど」

「えっ?なんて可哀想な、泣けてきちゃうじゃないの…」


以前は家の中に入り込んでは家猫を襲ってしまう荒くれ者のあんちゃんでした。

昨年の12月からうちに居着くようになり、性格がすっかり穏やかになり顔つきも優しくなってます。

私も右手を咬まれて一週間も通院したのは過去の事。

病院へ連れて行くのも一苦労だったのが嘘みたいに今では飼い猫に戻りました。

獣医の先生もあんちゃんにだけは細心の注意を払って診察をしてたのに

今や診察室ではずーっと喉を鳴らしてますよ(笑)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車で走って東北を応援す... | トップ | 営業マンとして »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2017-09-18 00:21:20
あんちゃん!大丈夫ですか?
食欲がないなんて、心配です。
リンパが腫れてるって、何が原因なのでしょう。
注射をして頂いたんですね。
食欲が少しは戻ったかしら・・・。
写真を見て私もビックリ!
本当にポンちゃんとそっくりです!!
これはポンちゃんだよ、って言われれば
飼い主が信じちゃうレベルですね。
しゃちくんもあの時は本当に大変な思いをされたのに
今もちゃんとこうして面倒みてあげて、
本当に頭が下がります。
飼いねこさんに戻れたなんて、
しゃしくんの愛情があんちゃんに届いたんですね。
それにしても、引っ越しで置き去りって・・・。
どんな事情があるかは分かりませんが
命を預かることの責任は
やっぱり取らなければいけませんよね。
あんちゃん、早く元気になってね。
ポンちゃんのお兄ちゃんみたいなあんちゃん。
悲しい目に遭った分、幸せにならなきゃ!
返信する
ポンままへ (しゃちくん)
2017-09-18 09:51:55
以前はとてもキツイ顔でしたが野良時代に世話をしてくれてた方達からも優しい顔になったと褒められます。
目がまん丸になると本当、ポンちゃんに似てるなぁ~って思う事が増えましたよ。年齢的にはポンちゃんの方がお姉さんだったかも?
家猫うりずんとも喧嘩をしなくなったしチョコちゃんが甘えても襲わなくなりホッとしております。

チョコちゃんとあんちゃんはこの夏はすっかり夏風邪をひいてしまい何度か通院を繰り返してます。注射をしてもらうと途端に元気になって、外に出て雨に濡れて帰ってくる始末です(-_-;)でも今朝はものすごい食欲が戻ってきて獣医さんってすごいなぁ~と感心してます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事