しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

漢方薬を求めてベスパで走る

2023-02-25 00:10:20 | 日記

冷え性を改善する漢方薬を求めてベスパで走りました。

向かうは千葉県佐倉市 京成臼井駅近く 漢方 ファインエンドー 薬局

いつもブログで漢方の事や体質の事など為になる情報を発信されてます。

国道14号~国道296号と慢性的に渋滞する道をひた走る。

到着が昼休み中になりそうなので勝田台駅近くのラーメン珍来で昼食。

珍来のタンメンが好きです。ミニ中華丼もプラスして野菜たっぷりの昼食です。

お店に到着したのは午後1時丁度。

薬剤師さんから問診を受けて舌の状態を診て症状に合わせた漢方薬の説明を受けます。

冠元顆粒と真武湯を求め試してみることに。(合計¥10,040)

薬は必要とする人が求めるのです。

この日はお薬手帳も持参してます。

服用中の薬によって現れる症状などについても教えていただく。

普段お世話になっている医療機関は西洋医学

鍼灸院や漢方薬局は東洋医学の違いがあります。

私の場合水太りで体を冷やす体内の水分がうまく排出できていないのも冷えに繋がる?

 

帰路は国道296に並行する道路で国道16号に出て南下した。

稲毛からは走り慣れた国道14号を走り帰宅。

ちょっと寒かったがスクーターで走りたかったので気分はいい。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生姜湯を試す | トップ | わくわくする企画 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りぼん)
2023-02-25 11:17:01
パンダのマスコットのイスクラ漢方ですね。
私も、3ケ月飲んだことがあります。
私の場合は、1ケ月4万円で続かなかったのですが・・・。

漢方薬合うと良いですね。
返信する
漢方は副作用が少ないとか (yamaguti2520 )
2023-02-25 11:23:43
漢方は副作用が少ないとか言われていますね~徐々に効いてくるとか!まだ試したがないので、機会があれば試してみたいな~スクーターで行ったのですか凄いな~
返信する
ありがとうございました (やく)
2023-02-25 11:51:38
先日は遠いところをありがとうございました。
スクーター、いいですね。
漢方の知恵が体質改善に少しでもお役に立てるよう祈っています。コツコツ養生をお続けください。
返信する
りぼんさんへ (しゃちくん)
2023-02-25 12:40:58
紙袋もパンダの絵があります。薬名の前にイスクラって書いてありましたね。
私の症状は寒い季節が過ぎれば消えるでしょうから今回限りの処方と考えてます。りぼんさん情報から漢方薬は高価だと知り多めに現金を用意して助かりました。
返信する
yamaguti2520さんへ (しゃちくん)
2023-02-25 12:47:45
私も初めての漢方薬局です。
寒気は消えまして足の冷たいのが残りますが変化を感じます。
年々、冬場のスクーターに乗る体力がなくなってますが寒さに強い体を作りたいですね。
以前は夏は苦手で冬は平気だったのに~
返信する
やくさんへ (しゃちくん)
2023-02-25 12:58:47
昨日はありがとうございました。
確か群馬の夢母さんのブログで紹介されてから読むようになりました。
自律神経の乱れや更年期障害の影響なのかこれまでにない症状に悩むことも増え、漢方薬に頼ろうと考えておりました。まずは体全体が冷えた状態から脱出したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事