しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

冬のバイクツーリングの醍醐味

2021-01-14 00:10:20 | 日記

先週の原付ツーリングはとにかく寒かったです。

寒波襲来で強風が吹き荒れて体温が奪われたのもありますが防寒対策も甘かった。

春先までバイクツーリングはお預けと思っていたのに

ラーメン屋まで行くのに一週間ぶりにバイクに乗ったらあら不思議?!

またバイクツーリングに行きたくなっているのです。

従弟のジャイロキャノピーは走行風が直接体にあたらないのでかなり差があるが

それでも下半身が冷えて仕方ないと訴えていた。

スクータータイプなら魚屋さん愛用のゴム製の前掛けが効果抜群でしょう。

寒さ対策をあれこれ考えているだけでも楽しい♪

次回の原付ツーリングは箱根駅伝コースを走りたい。

先週も新橋~横浜までは国道15号で駅伝ルートを走りましたが

目的地が箱根だとテンションも上がりそう。

冷え切った体も温泉に浸かり解凍できるしね

箱根×共同湯(箱根には共同湯が6か所)

夢中になれることを見つけるのも人生だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉が好きなあんちゃん | トップ | この話題を無視したら貧乏のまま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事