しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

ロブちゃ~ん!

2010-01-15 06:41:28 | 
 写真のロブちゃんは独立系です。

 1匹だけ色が違うのでいつも一人ぼっちで寂しいニャン!

 孤独なだけに自分だけを可愛がって欲しい!実に猫らしい性格。

 近所の駐車場に車を取りに行けば付いて来ちゃう。


 自転車で帰宅する時も何処からか「にゃ~ん!」と可愛い声で鳴いて出てきます。

 この時もそうでした。

 1匹だけでお散歩をしていたのかな?

 自転車の下を斜めに横切るから轢いてしまいそう。

 仕方無しに自転車を押し歩きして家まで一緒に帰ります。


 「あー寒い寒い」

 ロブちゃんがお腹空いて「にゃーにゃー」鳴くものだから他の猫も「にゃーにゃー」の大合唱が始まるのです!

 ちょっとコーヒーを飲もうとお湯を沸かしながら猫の食事の準備をするのだ。

 しま子が待ちきれなくて流しの上に乗っておりますニャ!

 「危ないよ」チッ・チッ・チッ・チッ・ボワッと火を着けた。

 と、同時にガスコンロの側にロブちゃんが乗ってしまった。

 しま子も経験がある、ひげが焦げてしまいました。


 写真はロブちゃんひげが焦げるの図です。

 ひげの先が丸まってしまい、ハクション大魔王状態なのね!

 歌っちゃうよ!


 ♪壺の中から呼ばれてきたら それが私のご主人様よ~

  ハッ ハッ ハクション大魔王 壺の中から 飛んでくる♪

 じゃ~ね~!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初市に行く | トップ | 異物みたいな »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (キッツCat)
2010-01-15 14:11:12
ほんとーだわ。
おヒゲがチリチリ(@_@)
返信する
あらら・・ (くるる)
2010-01-15 15:02:06
見事にチリチリ・・
うちのハルも、子猫の頃、ヒゲを焦がしちゃったことあります^^;

早く、ヒゲが復活しますように!
返信する
キッツちゃんへ (しゃちくん)
2010-01-15 17:07:58
しま子に気を取られていたらロブちゃんまでがヒゲをチリチリにしちゃいましたね(@_@)
複数の猫がいるとやきもちには要注意!
そう自分に言い聞かせております・・・
返信する
くるるさんへ (しゃちくん)
2010-01-15 17:13:17
このところコメントをさぼっていてごめんなさいね!

若様似のチビ太が居なくなってからは猫の写真すら撮らなくなってしまいました・・・
最近はその分しまじろうがハチャメチャな行動をしております。

昨夜ロブちゃんはネズミを捕って来ましたニャ!
返信する
Unknown (またたび)
2010-01-16 06:08:12
うわッ、こりゃ見事に焦げちゃったね。

ロブちゃ~ん、気をつけなきゃ駄目だよぅ。
返信する
またびーへ (しゃちくん)
2010-01-16 07:12:56
んにゃ!飼い主の私が注意不足でした・・・

気品を感じさせるロブちゃんの顔が、急にいたずら猫の顔になりましたニャ・・・

相変わらず猫が布団の上に寝ていて、ちょっと寝不足な私です!

楽しくてちょっと悲しい猫ライフは続く。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事