しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

あんちゃんに角が生えて

2017-06-29 17:38:00 | 
猫の奇病なのでしょうか?

あんちゃんの頭のてっぺんに黒い毛の角のようなものを確認した。

掛かり付けの獣医の先生に相談するべきか迷っているのです。





アップにしてみるとうんこの形にも見えるのだが…





明らかにあんちゃんの毛色ではありませんよね?


種明かしをすれば





チョコちゃんを櫛で梳かしたら抜けた毛でした(笑)

チョコちゃんがあんちゃんに甘えたらガブリと咬んだのでお仕置きです。





「あたしたち短尾族を差別してるのよ!」と怒りのメロちゃん。


蒸し暑い日が続いてます。

来週は関東でも猛暑になるそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米共同で拉致被害者の救出... | トップ | 曲げちゃんはチーママ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-06-29 17:44:20
何か、
腫瘍でも出来た??
と心配しましたが、

猫ちゃんの毛でしたか。

病気でなくて
よかったね。

返信する
tempo1078さんへ (しゃちくん)
2017-06-29 18:15:35
昨夜は家猫たちも外で過ごす程蒸し暑い陽気になりました。
毎日、櫛で梳かしてもものすごく毛が抜けます。
丸めた毛玉で遊んでくれるかな?と期待しましたがそんな単純ではありませんでした(-_-;)

これからまた、猫のお世話をします。。。
返信する
前記事で恐縮 (HAKASE(jnkt32))
2017-06-29 20:56:10
今晩は。前回の貴記事で恐縮ですが、米国人の「北」拉致被害者もいらっしゃる様ですね。

今世紀初、一部の日本人被害者各位を奪還した、小泉内閣の勇気は一定敬愛しますが、

安倍政権を以てしても、その後の事態打開はままならない様です。

貴記事の通り、この問題でも日米が連携し、強い対策が打てると良いと、拙者も思います。

梅雨本番、当地も蒸し暑いです。ニャン君達にとっても敵でしょう。
彼ら、そして貴方と、近しい方々のご健勝をお祈りします。
今月も、お世話様でした。来月も、宜しくお願いします。
返信する
HAKASE(jnkt32)さんへ (しゃちくん)
2017-06-29 21:26:53
拉致被害者の救出は安倍官房長官の強い願いと聞きました。5人は一時帰国の条件で日本へ帰る事が出来ましたが、早く北朝鮮に戻るよう催促があり、安倍さんは絶対に応じてはならぬと小泉総理に進言。

憲法9条を気にせずアメリカの特殊部隊と合同でこのチャンスを逃さずに救出作戦を決行できるようになるのが理想です。
日本が戦争を出来る国になったとデマを飛ばすことが何になるのでしょうか?
軍事力の行使と戦争を回避する抑止力を併せ持った国が平和を維持する条件でしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事