しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

偏向報道はびこる

2013-02-20 00:10:20 | 主張
gooトップページのニュースの見出しに

原発「やめる」7割超える 朝日新聞調査

とあったので読んでみた。

今すぐに原発をやめるは12%しかいないじゃん!

多くは2030年までにやめる、2030年以降やめるだった。

朝日新聞の読者でさえこのような判断をしているというのに

gooニュースの見出しってどこまで偏った考えなのでしょうか?

私が編集者だったらこう見出しをつけます。

原発「今すぐやめる」たったの12% 朝日新聞調査

まったく同じ中身のニュースをどう伝えようとしているのか

正しい判断が出来ない者が多過ぎるのです。


昨年12月の衆院選挙で惨敗した日本未来の党なんかも

そういう数字にもっと敏感であるべきだったのでしょう。

そもそも自分が信じる事が正しいとゴリ押しするような

政治家なんて要らない!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円安の影響で | トップ | 何を見てるのかにゃ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事