しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

元気を出せ!

2013-02-18 00:10:20 | 日記
土曜日はお昼を食べてから会社を閉めて帰宅して寝た。

天気は良いのに冷たい強風が吹き荒れる午後でした。

体調が悪いってほどでも無いけどいつも眠い。

冬場の鬱になる人が増えているそうだけど

なんだか症状が似ている。

仕事中でも鏡を見ると顔が酒を飲んだように赤い

特に目の周りが赤いので冷たい水で顔を洗ってから車に乗るようにした。

軽い花粉症の症状が出ているのでしょうね。

昼寝をしても夜はいつもの時間になると眠くなる。


日曜日だっていうのに6時には目を覚ます習慣は変わらない。

っていうか、猫が朝ごはんを要求してドタバタとうるさいから起こされた(笑)

猫のごはんと自分の朝ごはんも食べてから風呂に入った。

風が強くて外に出る気持ちにはなれない。

サイクリングどころか猫の散歩にすら行かない。

とりあえずベットで横になる。

目が覚めたのは午後1時を過ぎた頃。

沢山の夢を見た。

楽しい夢は見ないし、ヨダレがすごかった。

午後はボーッとブログ巡りをしてみたが

自分の日常が充実してない時ってコメントもあまり書かないみたい。

夕方、風呂に入って体を温めてから外出です。

早速、うりずんが散歩を要求してたから少しだけ付き合った。

車でキャットフードを買いに行き、ついでに自分の夕飯も買った。

弁当のおかずを猫に奪われる楽しい食事の後は

猫の運動会の主催者を務めました。

大人猫チームと生後1歳未満の子猫チームに別れて

赤勝て!白勝て!と白熱した運動会でした。

あーあ、今週もブログの毎日更新は苦労するだろうなぁ…


またいつもの日常が始まる月曜日がやって来る。

代わりが居ない一人での仕事。

朝6時30分~夕方6時30分までの営業時間。

これが私の生きる道?

週末、被災地で頑張っても仕事に影響が出ぬように気を付けてます。

平日は仕事の合間に週末の準備を楽しんでます。

今度の日曜日はまた福島に行く予定です。

そう考えるとまた元気が出そうな気がします。


最後に高校時代に聴いていた思い出のバンドを紹介します。

アメリカ発のロックグループって何でこんなにも商業主義なの?

そんな嫌悪感を抱きつつも感心するまとめ方をするよね。

ハードロックというよりはポップスに近い印象だけど

ギターリストのテクには驚いてましたっけ。

この曲を聴くと元気になれるし。。。


1983 Night Ranger "Don't Tell Me You Love Me" (Rock Palace)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カチン・コチン | トップ | 円安の影響で »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (aquarius)
2013-02-18 00:34:16
こんばんは。
ココロに響くコメントをくださりありがとうございます。
被災地に住んでいるものの特に被害もなかった我が家です。
休日のボランティア感謝いたします。
どうか無理をなさらずお身体ご自愛くださいね。

返信する
体と心 (sue)
2013-02-18 00:41:43
同じじゃないんだなって
最近思います。

疲れてない筈なのに 心が疲れてて
ベットから出られない。

体はスッゴク疲れてる筈なのに
心はバリバリ元気で何でも出来そうな気がする。


体に合わせたらいいのか?
心に合わせたらいいのか?
な~んて思ってるうちに
現実としつ動かなくちゃいけない状況になるもので。

どっちにしてもアンバランスに疲れてるんだな
と思い、時間に委ねてみてます。

しゃちくんさん
何事にも一生懸命で 体か心かが
ちょっとだけ悲鳴あげてるのと違うかな?

返信する
珍しく (ケロヨン)
2013-02-18 02:33:03
真夜中に目が覚めてそっから眠れない(笑)
返信する
Unknown (katter)
2013-02-18 07:41:37
しゃちさん お早うございます~

私も慢性的に眠いです~w
寒いから?なんだか冬は一層眠い!
眠い時は、眠れるものなら即行で寝ちゃいます~

こちらも まだまだ寒いです~
窓の外は灰色一色・・・
このままずっと、お日様が出ないんじゃないかと思うくらい どんより~暗い日曜でした。。。

そんな日は 出掛ける気にもなりません。
家の中に居ても、何をするでもなく
ずるずる時間だけが過ぎていきます~。。。

まぁ、そんな時も有る。。。
 そういう日も有るって、やり過ごしてます(*^^)v

早く 暖かで明るい春が来るといいな~と
日々思ってます~。。。
返信する
aquariusさんへ (しゃちくん)
2013-02-18 08:34:53
ここ江戸川区でも未だに震災の影響で壊れた水道管の修復工事が続いてます。ただ、甚大な被害があった被災地から距離が遠いせいか関心も薄れてますよwww

12月の選挙が終わってからは脱原発の声も少なくなり本当の福島の復興が始まる気がしております。

実はaquariusさんのブログの最初の頃の記事を読んでおります。震災から1年を迎えた時、魂を昇天させようと打ち上げられた花火の事が書いてあった。
たとえ自宅が被害が無くても海岸沿いには壊滅的な被害を受けた町が拡がる近くに住んでいるということ。。。
今も復興の最中に居るのでしょうね。
復興させましょう!
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2013-02-18 08:49:01
体が疲れていて心が元気だと金縛りに遭います。

子供の頃からしょっちゅうありました。

先週は赤字続きの会社の事やら確定申告の事で会計事務所との打ち合わせがあったりで気持ちが沈んだままでしたよ。
返信する
ケロちゃんへ (しゃちくん)
2013-02-18 09:04:21
やりかけの事があったりすると夜中に目を覚ますって私も時々ある。
そんな時に限ってなかなか眠れないし(-_-;)
ようやく眠気が襲ってきたころって既にいつもの起床時刻だったりするしーーーっ!

ケロちゃんの仕事も今が一番忙しい時期だろうからもう一頑張りなのでしょう。今は仕事に生きる女性で通しましょうぞ(笑)

春になったらにゃんこはうすに行こうね♪
返信する
katterさんへ (しゃちくん)
2013-02-18 09:14:10
ほんと、冬眠したいくらい 眠い日が続きますzzz

気候が良ければたえず、手を動かして何かしらを作っているような私も、この時期だけは時間だけがダラダラと過ぎてしまいがち…

なんだか気持ちだけは焦ってしまうのです。

でも布団の中にもぐりこむと気持ち良いしすぐに眠れますから~~~
寝たい時はたっぷり寝て、次なる行動に備える!
かな?かな?かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事