しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

家猫になるまでの遠い道のり

2022-12-20 00:10:20 | 

Kちゃんの家まで辿り着いたクロが元の場所に戻ってきてしまいました。

首輪をしたまま捨てられたクロを受け入れるつもりのKちゃんもガッカリです

写真は自宅玄関前の縁石の影で家猫うりずんを警戒するクロ。

私としては受け入れてあげたいのに猫同士の相性が合わずに断念。

そして先程もKちゃんの家まで付いて行ったので家の中に入れるか再チャレンジ。

捨てられてから4回目の冬をどこで過ごすのでしょうか?

仲良しのピーちゃんは既にKちゃんの家で暮らしているよ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜へミニツーリング | トップ | 12月11日房総ツーリング... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2022-12-20 04:48:12
フーミン
この寒さのな外で暮らすのは厳しいですね。クロちゃん、暖かなKさんのおうちの子になってくれればと思います。
フーミンさんへ (しゃちくん)
2022-12-20 09:22:33
クロくんは亡くなった高齢男性に飼われていたと想像してます。突然捨てられてしまった当時はどうしていいのかさえ分からずただ鳴いているばかり。
野良猫のピーちゃんと寄り添うように生きて来て土手で餌付けしてなんとか生活してます。子猫のチビ君もクロを見て育ち抱っこができるまでに懐いてくれました。
今年3匹の猫が旅立ったKちゃんが抱っこして家の中に入れようとしたらパニックを起こしてしまい元の場所に戻ってしまう。昨夜、またKちゃん家に付いてきたからもう少しで家猫になれそうかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事